ひとり言

 お昼の時間になりました、今日は『お弁当』。給食も毎日美味しいですが、子供たちはお弁当を楽しみにしています。ゆっくり味わって食べてくださいね。

 さあ、午後から授業参観です。きっと、高井小に人が溢れることでしょう。楽しみです。

〜高井小の児童のみなさんへ〜
 
 6年生のみなさんは、残り少ない小学校生活で・・・。1年生から5年生までのみなさんは、これからもずっと今の友達を大切にしていってくださいね。
 
 私達は毎日、贈り物をもらっています。
 みなさんの所には、まだ届いていませんか?【Present プレゼント】という言葉には、『贈り物』という意味と『今、現在』という意味があります。

 つまり、『今という時間』こそ、『贈り物』なのです。せっかく、素敵な贈り物をもらっているのに、大切にしていない人はいませんか?

 その『今という時間』を無駄にしないでくださいね。お願いします!


〜須永 博士さんの詩集より〜

 人生良いときもあれば 悪いときもあります
 晴れた日もあれば 雨の日もあります
 健康のときもあれば 病気のときもあります

 いやなことにいつまでも かかわっていても仕方のないことです
 くよくよしないで どんどんやらなければ だめです
 どんどんたのしくしなくちゃ だめです
 
 いやなことは早く心を きりかえて
 思いっ切り明るく人生 がんばらなくちゃだめです
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 振替休業日(4/20分)
4/26 小中合同引渡訓練