今週も元気に!

 おはようございます。雨のスタートになってしまいました。
 高井小の児童のみなさん。今週も明るく元気に学校生活を送っていきましょう。くれぐれも気を付けて登校してきてくださいね。みなさんの登校を楽しみに待っていますよ。

 今週は・・・。

 13日(木)に、3年生の校外学習が計画されています。大洗の『アクアワールド』そして、帰りに『茨城空港』に立ち寄ってから戻ってくる予定になっています。
 私自身、『茨城空港』には行ったことがないので、とても楽しみにしています。
『アクアワールド』は、毎年のように引率で行っていますが、『イルカショー』が楽しみですね。たくさんのお魚を見るのもワクワクです。『イルカショー』では、前の方に座って子供たちと一緒に楽しんでこようと思っています。校長が一番大騒ぎしないように気を付けます。(笑)

 何よりも楽しみなのは、子供たちの『素』の姿に触れられること。今まで、学校生活だけではわからなかった子供たちのよさをたくさん見つけてこようと思っています。楽しみだな。

 早いもので、あと1か月ちょっとで夏休みです。これからも一日、一日の学校生活を大切にしていきます。

 いつもお話しするように、『当たり前のことを 当たり前に 継続していくこと』が本当に大切なことだと思っています。今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まります。

 瞬間、瞬間を完全燃焼すること。その点の連続が、今後に繋がっていきます。

 子供たちは、今後の学校生活の中で失敗することも数多くあることでしょう。でも、失敗すればやり直せばいい。やり直してダメなら、もう一度工夫し、もう一度やり直せばいい。そう思います。
 子供たちが、安心して失敗出来るよういつも見守っていきます。

※今週も子供たちの『光り輝く姿』をたくさん見つけに行きます!すぐ近くまで行って。
 今日はまた、給食の試食会と校長とのお話し会があります。楽しみにしています。気を付けてお越しくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 水泳学習(1・6年生)
6/13 歯科検診(4・6年生) 3年生校外学習