ひとり言

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 子供たちに何て答えればいいんだろう?最近よく考えるんです。
 校長室にたくさんの子供たちが顔を見せに来てくれます。

 最近、低学年や中学年の子供たちがよくこのようなことを言ってくれるんです。

『校長先生、私達が卒業するまでいてくれますよね』って。

 苦しい。本当に苦しい質問です。

『そうなれたらいいね』としか、答えようがありません。悲しいですね。

 高井小の子供たち。本当に可愛らしいです。私の自慢の子供たちですね。明るくて優しくて・・そして、本当に人なつっこくて。出逢いに感謝です。

 だから・・・

 自分が今ここにいられることに大きな幸せを感じています。残り少ない教員人生。一日、一日を大切にして、丁寧に過ごしていきたいと思っています。

『あかるくってさ
  やさしくてっさ
   げんきがあってさ
    そしてむりがなく
     じぶんのおもったとおり
     のびのびと
   おもいっきり いきてごらん
     それがあなたに
     いちばんあう いきかただよ』。

 いつも高井っ子のことを見ています。すぐ近くに感じています。応援しています。小さな声も聞いています。だから、安心して生活してね。

※素敵なかっこいい似顔絵のプレゼント。ありがとう!大切にするね。

 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 個人面談
7/2 個人面談
7/3 個人面談
7/4 個人面談個人面談
7/5 個人面談