今日も明るく元気に!

 おはようございます。いい天気になりそうです。
 高井小の児童のみなさん。今日も明るく元気に学校生活を送っていきましょう。
 みなさんの登校を楽しみに待っていますね。

 今朝は、こんな詩を紹介します。

☆『あなたの幸せがここにある』☆  〜デニス・ウエイトリーさん〜

 幸福な人は、変わるものは変えようとします。
       変わらなかったものは静かに受けいれます。
 幸福な人は、喜びを大きくして悲しみを忘れます。
 幸福な人は、『愛する』という言葉を最初に学びます。
 幸福な人は、『ノー』と言える『ちょっとした勇気』を持っています。
 幸福な人は、幸せをつかむ努力をします。
       不幸な人は、幸せに見える努力をします。
 幸福な人は、自分に必要なものは何かを知っています。
 幸福な人は、幸運を必ず生かします。
 幸福な人は、自分を信じて決断します。

 この詩には、これから進む新たなステージにおいて、『幸せ』をつかむ8つのコツが示されています。みんさんが小学校において心がけてやってきたこともあると思いますが、まだできなかったこともあると思います。

 特に後半の『幸せに見える努力でなく、幸せをつかむ努力をする』『自分に必要なものは何かを知る』『幸運を必ず生かす』『自分を信じて決断する』という4つを大切にして、小学校生活を送っていってほしいと願っています。

 これからも、たゆみなく成長していく子供たちの後ろ姿を、いつまでも見守っていきます。

※今日も、子供たちの『光り輝く姿』をたくさん見つけにいきます!
 今日は『学校公開日』になっています。保護者の皆様、ご多用の中かとは思いますが、子供たちの成長した姿を見に来ていただけるとありがたいです。お待ちしております。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31