ひとり言

〜二者面談の1日目が終わりました!〜

 一言で言うと・・・楽しかった〜。何十年ぶりの保護者の皆様との、教室での二者面談。
 新鮮だったな・・・。

 面談の内容は涙あり、笑いありの充実した時間になりました。でも、涙が多かったかな。私がおかけした言葉に妙に安心してくださって、何人かのお母様が涙に・・。どちらにしても、みなさん温かく優しい保護者の方ばかり。いつもながら、とてもありがたいです。

 
【面談前の職員室での会話】

校長:○○先生、じゃあ今から面談頑張るか!
担任:はい!
事務職員:『面談頑張るか』(頑張れ!じゃなくてという意味)って、
      普通、校長先生言わないですよね。』   
校長:(笑)うん。でも、すごく楽しみだよ。
事務職員:『本当にお疲れ様です。』

 各学年、各クラスの面談の様子も見に行きたかったのですが、残念です。面談の内容は、後で各学年主任の方から報告があると思いますので、確認しますね。

 あと4日間の面談期間。都合をつけてお時間を作っていただき、ありがたいです。よろしくお願いいたします。どのクラスの面談も有意義な時間になりますように・・。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31