ひとり言

 保護者の皆様との二者面談3日目が終わりました。
 ご多用の中、お時間を作っていただきありがとうございました。

 保護者の皆様と面談をしていると、いろいろな事を考えさせられます。一人一人の保護者の皆様のお話しから、たくさんのことを学ばせていただいています。ありがたいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

 私自身、本当に久しぶりの教室での保護者の皆様との面談。とても新鮮です。教員生活の最後にこんな経験が出来るとは思っていませんでした。残り2日間。自分の精一杯の思いをお伝えしようと思っています。よろしくお願いいたします。


〜高井小の児童のみなさんへ〜

 みなさんのおうちの方は、みなさんのことを心から心配しています。そして、みなさんのことをとても大切にしています。面談をしていて、すごくそれを感じます。
 これからの人生。最後までみなさんのすぐそばにいて、みなさんを見守ってくれるのは、みなさんのおうちの方だよ。

 それを忘れないでね。当たり前のことは何もないからね。感謝の気持ちを忘れずにお生活していってね。お願いします。
 
 学校では、先生達が全力でみなさんのことを見守っていくからね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31