なぜ?朝?(ひとり言)

 ホームページの更新。なぜ、朝が多いのでしょうか?
 何人かの方に聞かれたので、初めて言いますね。

 答えは、朝しか自分に向き合って仕事をする時間がないんです。

 今、昼間は教室に行っている時間が長いし、日中はお客様がたくさんお見えになります。その合間に教室を回って、写真を撮って随時、ホームページを。
 そして、放課後は・・・
 先生方がいろいろな相談に校長室を訪れてくれます。だからこその『朝』なんです。

 ホームページの更新も、校長がやっている学校は少ないと思います。やらなければ、もっと寝ていられるのに・・・って、たまに思います。
 
 でも、学校の様子を知ってほしい。子供たちや教職員が頑張っている姿を発信したい。大きな学校だから余計にそう思います。その心が自分をこうさせています。

 いろいろな方からの温かい応援のお言葉。それも私の背中を押してくれています。

『当たり前のことを、当たり前じゃないくらい続けること』。って、本当に大変なことです。強い気持ちや情熱や愛情がないと続きません。

 だから、このホームページの更新も『自分自身に対する挑戦』なんです。頑張り抜きたいと思います。

 これからも、合間をみて高井小のホームページを覗いていただけるとありがたいです。

 さあ、今日も今から教室に行く準備をしますね。今日は、子供たちとどんな話をしようかなっ・・・。ワクワク!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 クラブ
7/11 4年生湖上体験
7/12 読み聞かせ