夏休み明け、よいスタートを!

 学校が始まりました。今年の夏も暑い日々が続きました。高井小の児童の皆さんは、そんな暑さにも負けることなく、元気に夏休みを過ごしたことと思います。
 昨日から、高井小学校に子供たちの明るい声、日焼けした元気な顔が戻ってきました。
子供たちは、家族や地域の皆様の愛情に包まれて、思い出多い楽しい夏休みを過ごしたことでしょう。

 まだまだ残暑が続くと思いますが、どのクラスも夏休み明け、よいスタートをきってほしいと思っています。子供たちにとって、大きな成長をもたらす夏休みですが、一方で夏休み中はどうしても開放感からか、生活が不規則になります。
 夏休み明けは、これまでの家庭を中心とした生活リズムから、学校中心の生活への切り替えが必要になります。スムーズに移行できるようにと願っています。

 今後も、学校とそれぞれのご家庭で連携しながら、休み明けの子供たち一人一人の様子を的確にとらえ、きめ細かな対応をしていきましょう。

 今日も、子供たちの光り輝く姿をたくさん見つけていきたいと思います。楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式(給食なし)
1〜3年11:15下校
4・5年11:50下校