6/13 オープンスクール保護者の皆様のご意見から、授業参観

ご回答ありがとうございました。
南魚沼市で取り組んでいる「コミュニテイスクール」への取組の一環としての意味もあり、掲載させていただきます。


授業参観について

子ども達の様子はいかがでしたか
大変良い    33%
よい      61%
あまりよくない  6%
よくない     0%

授業の進め方はいかがでしたか
大変良い    43%
よい      57%
あまりよくない  0%
よくない     0%

 タブレットを作業する時間で物足りなさを感じ、授業者と生徒のやりとりがみたかったというご意見や、
です。
 三年生なら受験を意識して中学で習う範囲を早めに終わらせ、中学範囲を早く終わらせれば受験までに復習や苦手分野に時間が取れると思うというご意見もいただきました。

 タブレットの授業での活用については、現在求められていることですが、生徒の理解度向上や追求を深めるために効果があることをしっかりと重視し、活用度だけにとらわれないように心がけていかねばならないと思います。ご意見ありがとうございました。
 

画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 中越地区大会(陸上、バスケ、野球、バレー、テニス)
6/15 中越地区大会(陸上、サッカー)
6/17 歯科検診1年 単元テスト1年数学社会、2年社会、3年社会
6/20 SC来校日