12/15 大和中への来校者の方から「八海の国 風土記」について

画像1
今週の月曜日に大和中に2名の来校者がありました。

京都芸術大学大学院 学際デザイン研究領域 IDS2021 野村ゼミAチーム
のメンバーの方です。
現在、修士研究として「南魚沼市 八海山麓地域の風土の研究」に取り組まれているとのことです。

「八海の国 風土記」サイトが開設されていますのでご覧いただければと思います。
地元にいると気がつかない地域のことがたくさんあるとお話をさせていただく中で感じました。地元で無い方が調べられた内容は新たな視点をもたせてくれると思います。

いただいたメールの中では
「私どもの風土記はまだまだ発展途上です。今後、地域の皆様のお役に立てるよう更にブラッシュアップして参りますが、生徒さんや地域の方々にご覧いただければ幸いです。」と記されていました。
このような研究に取り組んでいただきありがたいことだと思います。

八海の国 風土記 サイト
https://sites.google.com/global-sales.jp/fudoki...
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/19 3年確認テスト
12/20 生徒朝会
12/21 終業式 教科部会、職員研修
12/22 冬季休業日(〜1/6) 学習教室
12/23 プロジェクト部会