7/6 大和地区民生委員児童委員協議会訪問1感想を掲載

3限に大和地区の民生委員や児童委員の皆様が来校され、標記の会を行いました。
最初に校長が、学校の現状を説明させていただき、今日は授業参観を長めに取りました。
市報で見ていただいたGIGAスクールに関連する授業なども見ていただきました。
皆様から、大和中生徒への言葉やご感想などをいただきましたので、掲載させていただきます。


私が中学校で学んだのは昭和30年代でしたが、教材等はほとんど無く、今の子ども達は幸せいっぱいと思いました。タブレットなんて物は夢物語でした。しっかり一生懸命勉強を頑張ってください。大人になってから学校生活が有意義であったと思う様に。

みんなが明るいと感じた
落ち着いた授業態度で立派だと思った。
難しい内容を学習していると思った。粘り強く取り組むことが自分自身を鍛えているのだと感じた。
将来を見据えて、しっかり学んでいって欲しいと思う。
自分を拠り所にして悪い誘惑を断る心を育てていって欲しい。

誰一人も緊張する顔もせず、楽しみ考え取り組んでいる姿にほほえましく感じました。前へ前へ進んでください。
時代の流れに感嘆しました。

今日教室を回って、こんな私になりたいをたくさん見ました。
そこで私も
何歳になってもおもいやりを忘れずに人に寄り添える私でいたい
笑顔だけは大切にしたい です。

教科ごとに前を向き、集中している様子が見られました。
タブレットの使用では、私たちの時代では考えられない世界!びっくり!!
子ども達は楽しんで学習しているのがよくわかりました。

授業態度が良かった(全クラス)思っていたより真面目でした。
ユーモアのある発言(生徒)もあり、楽しそうな授業もあり良かった。

「トイレがキレイ」になってよかったネ。
皆のために「大事」に使ってください。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/10 ワックスがけ 大和中学校特支学級説明会
7/14 県総体