7/14 1学期学校評価保護者アンケート集計4 学校と家庭の連携について

質問11 親として子どもに言うべきことは言う、寄り添うべきは寄り添うという関係はできている。
1:とてもそう思う   69  24.7%
2:ややそう思う   195  69.9%
3:あまりそう思わない 12   4.3%
4:全くそう思わない   3   1.1%
思春期のお子さんに声をかけるために様々な工夫やご苦労をしておられることがよくわかるコメントが多数ありました。そのような中で保護者としてお子さんと向き合っておられる姿を感じた次第です。

質問12 学校の方針や取組の様子がわかる(ホームページ等)
1:とてもそう思う   90  33.0%
2:ややそう思う   150  54.9%
3:あまりそう思わない 32  11.7%
4:全くそう思わない   1   0.4%
毎年のPTA総会でお話ししていることですが、学年だより学級だよりは作成に時間がかかります。先日の市議会でも超過勤務の削減について述べられました。
大和中学校ではホームページの更新を維持することで学級だよりと学年だよりは削減することを引き続き取り組んでまいります。また、ホームページへの応援や励ましを多数いただきました。ありがとうございます。

質問13 学校と家庭との連携に満足している。
1:とてもそう思う   58  21.5%
2:ややそう思う   170  63.0%
3:あまりそう思わない 38  14.1%
4:全くそう思わない   4   1.5%
職員への励ましや感謝のコメントをいただき大変ありがたかったです。ありがとうございます。

画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/14 県総体
7/15 県総体 中越地区吹奏楽コンクール
7/16 県総体 中越地区吹奏楽コンクール
7/17 【海の日】
7/18 生徒朝会 専門委員会
7/19 運動会軍決め ブロック会
7/20 個別面談 PTA三役会1