12/12 1年総合、地域学習の感想、自然体験村

画像1
南魚沼市の自然体験村の方の講話に対する感想です。
個人名は出さないように○○さんと記させていただきます。


ぼくも将来県外に住むのは不安だなぁ〜と思っていたけど、県外にはそのところの良さがあることがわかりました。そして、南魚沼市にはこんな良いところがあるということに気づきました。これからもその場所にはその場所のいいところがあることを忘れずにいろいろなことにチャレンジしていきたいです。

新潟が観光地として有名なことや他の県の人も自然豊かなことに驚きました。自然体験は夏のイメージが強かったけど、田植えやスキーなどの季節関係なくいろいろな体験ができるのが新潟の良いところなんだなと思いました。いろいろなことを教えてくださりありがとうございました。

今日は南魚沼のいいところはいろんなことに生かされていることがわかりました。私はスキーやスノボが好きです。それを生かしたキャンプなど行ってみたいなと思いました。そして、ここは観光地だったりするから5分でスキー場に行けたり、空全体に広がる星を毎回きにして、この市のいいところにしたいです。

私は、自然体験村の沖縄に行くプログラムに応募したことがありました。それは沖縄のきれいな海においしそうな食べ物に魅力を感じたからです。そして、今日○○さんの話を聞いて、自分に身近なもの、ことでも私のように魅力を感じている人がたくさんいるということを学びました。なので、これからはここ「南魚沼」に誇りをもちたいです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/13 個別面談 1年理科3,2年理科3
12/14 個別面談
12/15 個別面談 1年数学5,2年数学4,3年数学5
12/18 3年確認テスト5
12/19 生徒朝会