12/8 2学期保護者アンケート集計結果、学習について

画像1
保護者アンケートへのご回答ありがとうございました。
学習面では、以前よりも向上が見られました。それは質問1の「70分以上家庭学習に取り組んでいる」のとてもそう思う」が4ポイントアップしたことです。個人差はあるものの、学習習慣がしっかりと身についていることを感じるという回答が増えました。

質問1
毎日70分以上の家庭学習に取り組んでいる。
1:とてもそう思う   12.4%
2:ややそう思う    30.9%
3:あまりそう思わない 31.7%
4:全くそう思わない  25.1%
自由記述から
・やる日とやらない日の差が激しい。
・1日に1ページしかやらない。
・日によってばらつきがあります
・毎日進んで学習をやっている。
・部活があると睡眠時間確保のため、70分は困難。


質問2
親から声を掛けなくても毎日家庭学習に取り組んでいる。
1:とてもそう思う   20.6%
2:ややそう思う    37.0%
3:あまりそう思わない 24.8%
4:全くそう思わない  17.6%
自由記述から
・自学1ページだけはやるが、それ以上のことはやっていない。
・テスト勉強も親から見ると全く足りていない。
・まだ学習に対する意欲が低い。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/10 アンサンブルコンテスト
12/12 月の振り返り 個別面談
12/13 個別面談 1年理科3,2年理科3
12/14 個別面談
12/15 個別面談 1年数学5,2年数学4,3年数学5