12/11 2学期保護者アンケート集計、あいさつについて

画像1
あいさつについての集計です。
生徒も保護者も地域の方へのあいさつはすごいです。大和にいるとわかりにくいかも知れませんが、これは他地域には誇れることだと感じています。

質問4
家庭内で、自分からあいさつする習慣ができている。
1:とてもそう思う   27.4%
2:ややそう思う    45.1%
3:あまりそう思わない 21.1%
4:全くそう思わない   6.4%
自由記述から
・絶対にしないか、うるさい。
・言われたら返す程度。

質問5
地域の人に、自分からあいさつする習慣ができている。
1:とてもそう思う   31.0%
2:ややそう思う    46.4%
3:あまりそう思わない 19.8%
4:全くそう思わない   2.8%
自由記述
・そうできるようにしたいです。
・家以外ではしっかりしている。

質問6
親からも、明るい挨拶を家や地域で心掛けている。
1:とてもそう思う   36.0%
2:ややそう思う    60.2%
3:あまりそう思わない  3.4%
4:全くそう思わない   0.4%
自由記述
・毎日挨拶はします
・手本になれるように努めたい。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/13 個別面談 1年理科3,2年理科3
12/14 個別面談
12/15 個別面談 1年数学5,2年数学4,3年数学5
12/18 3年確認テスト5
12/19 生徒朝会