学習発表会全校リハーサル1 はじめの言葉
3,4限は学習発表会全校リハーサルでした。
1年生による「はじめの言葉」の様子です。 1年算数 ずをつかわないでどうやってけいさんするのかな
1限、1年生は算数「たしざん」の学習。
追求課題は「◎ずをつかわないでどうやってけいさんするのかな」でした。 「さくらんぼ」を使って、児童はたくさん問題を解いていました。 1年 今日はさつまいもほり!
朝登校すると、1年生はさつまいも畑に行っていました。
今日の5限が、1年生さつまいもほりです。楽しみですね。 1年体育 どうやったらたくさん当てられるかな
3限、1年生は第2体育館で体育「まとあてゲーム」の学習。
追求課題は「◎どうやったらたくさん当てられるかな」 各チームで作戦を考えて、守っていました。 1年音楽 学習発表会のステージ練習
2限、1年生は学習発表会のステージ練習。
明日の全校リハーサルに向けての最終確認をしていました。 とても元気が良く、明るく発表していました。 明日のリハーサルが楽しみですね。 1年 朝の「本の読み聞かせ」
今朝は、本の読み聞かせでした。
1年生は、読み聞かせボランティアの羽吹様から「まほうのわくわくおにぎり」「ぷんぷんおばけ」を読んでいただきました。 児童は、よい姿勢で集中して聞いていました。 1年 きゅうしょくのようす
1年生の給食の様子です。
今日のメニューはホイコーロー、バンサンスー、なまあげの中華スープなどでした。 1年 北里大学の学生さんたちの自己紹介
今日は、北里大学の学生さんが3人来校して学校保健実習を行います。
朝の時間、1年生に自己紹介をしている様子です。 1年生活 がくしゅうはっぴょうかいのステージれんしゅう
5限、1年生は学習発表会のステージ練習。
素早い動き、まとまった動きができるようになってきました。 1年算数 こたえが10よりおおきくなるたしざんはどうやってするのかな
4限、1年生は算数「たしざん」の学習。
追求課題は「◎こたえが10よりおおきくなるたしざんはどうやってするのかな」でした。 話し合う中で、10のまとまりを作るとよいということに気づいていきました。 1年図工 いままでかいた えのしあげ
2限、1年生は図工の学習。
今まで描いた絵の仕上げをやっていました。 コンクール、作品展の時期ですね。 1年生活 がくしゅうはっぴょうかいのステージれんしゅう
1限、1年生は生活科で学習発表会のステージ練習。
通し練習をして、動きを覚えていました。 1年 きゅうしょくのようす
1年生の給食の様子です。
今日は、北里大学の4人の学生さんが母子看護実習で来校しています。 学生さん1人は1年生と一緒に給食を食べていました。 1年書写 ひらがなのかきかたにきをつけてたのしかったことをかこう
5限、1年生は書写の学習。
追求課題は「◎ひらがなのかきかたにきをつけてたのしかったことをかこう」でした。 とね、はね、はらい、まがり、むすび、おれ に気をつけて書いていました。 1年音楽 がくしゅうはっぴょうかいのステージれんしゅう
2限、1年生は音楽で学習発表会のステージ練習。
「はじめのことば」から立ち位置を確認して、練習していました。 1年 朝の「本の読み聞かせ」
今朝は、本の読み聞かせでした。
1年生は、読み聞かせボランティアの方から「ひみつのカレーライス」「うんちっち」の2冊を読んでいただきました。 児童は、よい姿勢で集中して聞いていました。 1年国語 りっちゃんへのおてがみになにをかいたらいいかな
4限、1年生は国語「サラダでげんき」の学習。
追求課題は「◎りっちゃんへのおてがみになにをかいたらいいかな」でした。 1年音楽 ドレミとなかよくなろう
2限、1年生は音楽室で音楽「ドレミとなかよくなろう」の学習。
合唱、合奏練習のあとは、学習発表会の練習をやっていました。 持久走大会13 1年生の力走2
ロードを走っている1年生の様子です。
保護者の皆様、ご多用の中、応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。 持久走大会2 1年生の力走
1年生レースの様子です。
|
|