1年図工 かざってなにつくろうかな

2限、1年生は図工の工作の学習。
追求課題は「◎かざってなにつくろうかな」でした。
児童は、楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

1年 朝の「本の読み聞かせ」

1年生は朝、本の読み聞かせでした。
読み聞かせボランティアの岡田様から、「ぎょうざつくったの」と「かまきりのちょん」の2冊を読んでいただきました。
児童は、集中して聞いていました。
画像1
画像2
画像3

1年体育 どうやってまもるか

2限、1年生は体育で「ボールなげゲーム」の学習。
追求課題は「◎どうやってまもるか」でした。
話し合いではたくさんの意見が発表されていました。
その話し合いを活かしてゲームが行われていました。
画像1
画像2
画像3

1年国語 なににみえるかな

1限、1年生は国語「なににみえるかな」の学習。
追求課題は「◎どうやってせつめいしようか」でした。
画像1
画像2
画像3

学習発表会4 1年生「できるようになったこと」3

1年生「できるようになったこと」
ダンスの様子です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会3 1年生「できるようになったこと」2

1年生「できるようになったこと」
合奏の様子です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会2 1年生「できるようになったこと」1

1年生の音読、歌、合奏
「できるようになったこと」
音読や歌の様子です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会1 はじめの言葉

1年生による「はじめの言葉」
元気で明るい発表でした。
画像1
画像2
画像3

1年算数 たしざん

1限、1年生は算数「たしざん」の学習。
練習問題をやっていました。
画像1
画像2
画像3

1年道徳 ほめほめカード

3限、1年生は道徳「みらいにむかって」の学習。
「ほめほめカード」に、仲間のよいところを記入して発表し合っていました。
画像1
画像2
画像3

1年算数 小さいかずがさきにあるけいさんのしかたは、なにかな

2限、1年生は算数「たしざん」の学習。
追求課題は「◎小さいかずがさきにあるけいさんのしかたは、なにかな」でした。
「3+9」の計算について、2通りのやり方を話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生活 さつまいもほり

5限、1年生はさつまいもほりでした。
たくさんのさつまいもが収穫できました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会全校リハーサル2 1年生の発表

全校リハーサル1年生発表の様子です。

音読・歌・合奏「できるようになったこと」
画像1
画像2
画像3

学習発表会全校リハーサル1 はじめの言葉

3,4限は学習発表会全校リハーサルでした。
1年生による「はじめの言葉」の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年算数 ずをつかわないでどうやってけいさんするのかな

1限、1年生は算数「たしざん」の学習。
追求課題は「◎ずをつかわないでどうやってけいさんするのかな」でした。
「さくらんぼ」を使って、児童はたくさん問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3

1年 今日はさつまいもほり!

朝登校すると、1年生はさつまいも畑に行っていました。
今日の5限が、1年生さつまいもほりです。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1年体育 どうやったらたくさん当てられるかな

3限、1年生は第2体育館で体育「まとあてゲーム」の学習。
追求課題は「◎どうやったらたくさん当てられるかな」
各チームで作戦を考えて、守っていました。
画像1
画像2
画像3

1年音楽 学習発表会のステージ練習

2限、1年生は学習発表会のステージ練習。
明日の全校リハーサルに向けての最終確認をしていました。
とても元気が良く、明るく発表していました。
明日のリハーサルが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1年 朝の「本の読み聞かせ」

今朝は、本の読み聞かせでした。
1年生は、読み聞かせボランティアの羽吹様から「まほうのわくわくおにぎり」「ぷんぷんおばけ」を読んでいただきました。
児童は、よい姿勢で集中して聞いていました。

画像1
画像2
画像3

1年 きゅうしょくのようす

1年生の給食の様子です。
今日のメニューはホイコーロー、バンサンスー、なまあげの中華スープなどでした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/16 委員会(後期委員会最終) Web問題実施(算数)
2/19 学校運営協議会、ひまわり集会(運営委員会担当)
2/20 国際科 6年5年4年
2/21 全校朝会 *PTA常任委員会
2/22 6年出前授業 国際科 6年5年