1年 きゅうしょくのようす
1年生の給食の様子です。
今日のメニューはホイコーロー、バンサンスー、なまあげの中華スープなどでした。 ![]() ![]() ![]() 1年 北里大学の学生さんたちの自己紹介
今日は、北里大学の学生さんが3人来校して学校保健実習を行います。
朝の時間、1年生に自己紹介をしている様子です。 ![]() ![]() ![]() 1年生活 がくしゅうはっぴょうかいのステージれんしゅう
5限、1年生は学習発表会のステージ練習。
素早い動き、まとまった動きができるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() 1年算数 こたえが10よりおおきくなるたしざんはどうやってするのかな
4限、1年生は算数「たしざん」の学習。
追求課題は「◎こたえが10よりおおきくなるたしざんはどうやってするのかな」でした。 話し合う中で、10のまとまりを作るとよいということに気づいていきました。 ![]() ![]() ![]() 1年図工 いままでかいた えのしあげ
2限、1年生は図工の学習。
今まで描いた絵の仕上げをやっていました。 コンクール、作品展の時期ですね。 ![]() ![]() ![]() 1年生活 がくしゅうはっぴょうかいのステージれんしゅう
1限、1年生は生活科で学習発表会のステージ練習。
通し練習をして、動きを覚えていました。 ![]() ![]() ![]() 1年 きゅうしょくのようす
1年生の給食の様子です。
今日は、北里大学の4人の学生さんが母子看護実習で来校しています。 学生さん1人は1年生と一緒に給食を食べていました。 ![]() ![]() ![]() 1年書写 ひらがなのかきかたにきをつけてたのしかったことをかこう
5限、1年生は書写の学習。
追求課題は「◎ひらがなのかきかたにきをつけてたのしかったことをかこう」でした。 とね、はね、はらい、まがり、むすび、おれ に気をつけて書いていました。 ![]() ![]() ![]() 1年音楽 がくしゅうはっぴょうかいのステージれんしゅう
2限、1年生は音楽で学習発表会のステージ練習。
「はじめのことば」から立ち位置を確認して、練習していました。 ![]() ![]() ![]() 1年 朝の「本の読み聞かせ」
今朝は、本の読み聞かせでした。
1年生は、読み聞かせボランティアの方から「ひみつのカレーライス」「うんちっち」の2冊を読んでいただきました。 児童は、よい姿勢で集中して聞いていました。 ![]() ![]() ![]() 1年国語 りっちゃんへのおてがみになにをかいたらいいかな
4限、1年生は国語「サラダでげんき」の学習。
追求課題は「◎りっちゃんへのおてがみになにをかいたらいいかな」でした。 ![]() ![]() ![]() 1年音楽 ドレミとなかよくなろう
2限、1年生は音楽室で音楽「ドレミとなかよくなろう」の学習。
合唱、合奏練習のあとは、学習発表会の練習をやっていました。 ![]() ![]() ![]() 持久走大会13 1年生の力走2
ロードを走っている1年生の様子です。
保護者の皆様、ご多用の中、応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 持久走大会2 1年生の力走
1年生レースの様子です。
![]() ![]() ![]() 1年国語 あり、うま、白くまが、おしえてくれたたべものはなにかな(荒井指導主事参観授業)
2限、1年生は国語「サラダでげんき」の学習。この授業の南魚沼市学習指導センターの荒井指導主事の参観授業でした。
追求課題は「◎あり、うま、白くまが、おしえてくれたたべものはなにかな」でした。 ![]() ![]() ![]() 1年国語 のらねこ、犬、すずめがおしえてくれたのはなにかな
1限、1年生は国語「サラダでげんき」の学習。
追求課題は「◎のらねこ、犬、すずめがおしえてくれたのはなにかな」でした。 電子黒板を使って児童は考えを発表していました。 ![]() ![]() ![]() 1年 きゅうしょくのようす
1年生の給食の様子です。
今日は、北里大学の4人の学生さんが母子看護実習で来校しています。 学生さん1人は1年生と一緒に給食を食べていました。 ![]() ![]() ![]() 1年 朝の読み聞かせ
1年生は、朝、本の読み聞かせでした。
![]() ![]() ![]() 1年体育 持久走練習
2限、1年生は体育で、2年生と一緒に「持久走練習」。
本番と同じコースで走り、タイムも計測しました。 ![]() ![]() ![]() 1年国語 りっちゃんがおかあさんのためにかんがえていることはなにかな
1限、1年生は国語「サラダでげんき」の学習。
追求課題は「◎りっちゃんがおかあさんのためにかんがえていることはなにかな」でした。 音読をして、大切なところに線を引いて考えていました。 ![]() ![]() ![]() |
|