3年 発育測定

画像1画像2画像3
今日は、全校児童が発育測定です。身長と体重を測定します。
1限は3年生でした。
春のころよりも身長がとても伸びていて、子どもたちは驚いていました。

3年学活 夏休みの思い出発表会

画像1画像2画像3
3年生の3限は学活で「夏休みの思い出発表」をやりました。
夏休みに楽しかったこと、大変だったこと、頑張ったことなどを発表しました。
・家族の実家に行き、いとこと花火をしたこと
・家族と釣りに行ったこと
・ウォータースライダーにのったこと
・海で泳いだこと
など、そこ子どもなりの心に残った思い出を、どの子どもも堂々と大きな声で発表していました。

3年生が栽培していたヒマワリが咲き始めました

画像1画像2画像3
3年生が理科の時間を中心に栽培してきたヒマワリ。
ようやく、花が咲き始めました。
高いものは高さは3mを超えています。
このヒマワリのように子どもたちも大きく育ち、大輪の花を咲かせて欲しいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31