3年国語 「パラリンピックが目指すもの」のテスト
5限、3年生は国語「パラリンピックが目指すもの」のテストでした。
どの児童も集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 3年算数 時こくと時間
4限、3年生は算数で「時こくと時間」のまとめをやっていました。
教師が出題した問題にも意欲的に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 3年図工 絵画の下絵→色ぬり
2限、3年生は図工で絵画の学習。
下絵をして色ぬりをしていました。 色ぬりでは、「薄い色からぬる」「トントン、ザーザー、パサパサ」「赤、青、黄をまぜて色を作る」など工夫して活動していました。 ![]() ![]() ![]() 3年図工 絵画の下絵→色ぬり
1限、3年生は図工で絵画の学習。
下絵が終わった児童から色ぬりに入っていました。 ![]() ![]() ![]() 学習発表会10 3年生「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」3
3年生「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」
ダンスの様子です。 ![]() ![]() ![]() 学習発表会9 3年生「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」2
3年生「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」
学習活動の様子を発表しました。 クイズもたくさん発表に入っていました。 ![]() ![]() ![]() 学習発表会8 3年生「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」1
3年生 劇・ダンス・合奏
「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」 3年生の学習活動の様子を発表しました。 合奏の様子です。 ![]() ![]() ![]() 3年国語 リーフレットづくり
4限、3年生は国語「パラリンピックが目指すもの」の学習。
自分で決めたパラスポーツについてのリーフレットづくりの続きをしていました。 ![]() ![]() ![]() 3年理科 たこ糸、毛糸、ナイロン糸、針金で音は伝わるか
6限、3年生は理科「音をつたえよう」の学習。
追求課題は「◎たこ糸、毛糸、ナイロン糸、針金で音は伝わるか」でした。 全員が、全ての糸電話で確かめてみました。 どの糸も音が伝わることに児童は驚いていました。 ![]() ![]() ![]() 3年国語 リーフレットづくり
1限、3年生は国語「パラリンピックが目指すもの」の学習。
自分で決めたパラスポーツについてのリーフレットづくりをしていました。 ![]() ![]() ![]() 学習発表会全校リハーサル4 3年生の発表
全校リハーサル3年生発表の様子です。
劇・ダンス・合奏「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」 ![]() ![]() ![]() 3年音楽 学習発表会のステージ練習
5限、3年生は学習発表会のステージ練習。
合奏を練習していました。 自分たちでリズムを合わせることができるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() 3年算数 時こくと時間
4限、3年生は算数「時こくと時間」の学習。
「分」と「秒」について1分=60秒であることを確認して、たくさんの練習問題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 3年 給食の様子
3年生の給食の様子です。
今日のメニューはホイコーロー、バンサンスー、なまあげの中華スープなどでした。 ![]() ![]() ![]() 3年総合 学習発表会のステージ練習
1限、3年生は学習発表会のステージ練習。
ほとんどの児童はせりふを覚えて、堂々と発表していました。 早口にならないように、合奏ではリズムを合わせられるように気をつければさらによくなりそうです。 ![]() ![]() ![]() 3年 北里大学の学生さんたちの自己紹介
今日は、北里大学の学生さん(大学4年生)が3人来校して学校保健実習を行います。
朝の時間、3年生に自己紹介をしている様子です。 ![]() ![]() ![]() 3年総合 学習発表会のステージ練習
4限、3年生は総合で学習発表会のステージ練習。
せりふを覚えて自信を持って発表できる児童が増えました。 細かい動きの確認をやっていました。 ![]() ![]() ![]() 3年書写 毛筆「光」
5限、3年生は書写で毛筆の学習。
「光」という字をを大きく、太く書いていました。 ![]() ![]() ![]() 3年総合 学習発表会のステージ練習
3限、3年生は総合で学習発表会のステージ練習でした。
動きの確認を細かくやっていました。 ![]() ![]() ![]() 3年国際科 アルファベットを発音しよう
2限、3年生は国際科の学習。
追求課題は「◎アルファベットを発音しよう」でした。 アルファベットのカードを使ったゲームで盛り上がっていました。 ![]() ![]() ![]() |
|