3年社会 ほしいものをかんたんに見つけるくふうは?
5限、3年生は社会の学習。
追求課題は「◎ほしいものをかんたんに見つけるくふうは?」でした。 児童はこれまでの経験を元に話し合っていました。 3年算数 「表とグラフ」のまとめ
4限、3年生は算数で「表とグラフ」のまとめでした。
教科書の問題をたくさん解いていました。 3年理科 よう虫はどのように大きくなっていくのだろうか
3限、3年生は理科「ちょうをそだてよう」の学習。
追求課題は「◎よう虫はどのように大きくなっていくのだろうか」でした。 実際のよう虫を観察したり、大きさを測定したりし、さらに教科書を読む中で、モンシロチョウのよう虫は何度も「だっぴ」をすることに気づいていきました。 3年国語 ローマ字がどんなものか知ろう
2限、3年生は国語の学習。
追求課題は「◎ローマ字がどんなものか知ろう」でした。 プリントにていねいにローマ字を書いていました。 3年算数 どんな表にするといちばん人気がある本がわかりやすいだろうか
1限、3年生は算数「表とグラフ」の学習。
追求課題は「◎どんな表にするといちばん人気がある本がわかりやすいだろうか」でした。 表をもとに話し合っていました。 3年朝学習 7月の生活目標
朝の時間、3年生は漢字練習をした後、「7月の生活目標」についての話し合い。
7月の生活目標「落ち着いて学習しよう(聞くスキル)」についてのめあてを立てていました。 3年図工 あの日あの時の気もち
5限、3年生は図工「あの日あの時の気もち」の学習。
追求課題は「◎ていねいに色をぬろう」でした。 中心は、はっきりと。 まわりは、うすく。 児童は集中して取り組んでいました。 3年体育 水泳2回目
3,4限、3年生は体育で水泳の学習。今年度2回目の水泳授業でした。
けのびやバタ足の他に、面かぶりクロール、息継ぎクロールを練習しました。 児童の安全見守りボランティアで来ていただいた皆様、ありがとうございました。 3年書写 毛筆「日」
1限、3年生は書写で毛筆で「日」を書いていました。
ていねいに、力強く書いていました。 |
|