4年図工 版画の名札書き
5限、4年生は図工室で版画の学習。
今日の印刷で、ほとんどの児童が完成しました。 校内版画展に向けて、名札を書いていました。 4年算数 学び合い高め合う
4限、4年生は算数の学習。
プリントでのまとめを行っていました。 速く終わった児童は、まだ終わっていない児童の所に行って教え合い、学び合い、高め合っていました。 4年国語 世界一美しいぼくの村
2限、4年生は国語「世界一美しいぼくの村」の学習。
追求課題は「◎ヤモの家族やふるさとへの思いを考えよう」でした。 物語文を繰り返し読んで、自分の考えをノートに書き、発表していました。 4年国語 世界で一番美しいぼくの村
3限、4年生は国語「世界で一番美しいぼくの村」の学習。
追求課題は「◎ヤモは一言で言うと、どんな少年か考えよう」でした。 教材文を詳しく読み取り、自分の考えを短冊に書いて、黒板に全員が貼り共有しました。その後、グループになり理由などを話し合っていました。 4年理科 手の曲がるところを観察しよう
2限、4年生は理科「人の体のつくり」の学習でした。
今日は手の曲がるところを観察しました。 手首から先にかけて曲がるところにシールを貼り、「関節」「骨」について学習しました。レントゲン写真でさらに理解を深めていました。 4年理科 もののあたたまり方のテスト
1限、4年生は理科「もののあたたまり方」のテストをやっていました。
どの児童も真剣に取り組んでいました。 |
|