4年理科 とじこめた空気を感じよう
2限、4年生は理科「空気と水」の学習。
追求課題は「◎とじこめた空気を感じよう」でした。 閉じ込めた空気にさわりながら、感じたことを班の中で発表し合っていました。 ![]() ![]() ![]() 4年社会 海があるとどんないいことがあるの?
4限、4年生は社会「新潟県の海」の学習。
追求課題は「◎海があるとどんないいことがあるの?」でした。 児童は、副読本「わたしたちの新潟県」やタブレットを使って調べていました。 ![]() ![]() ![]() 4年理科 ヘチマのたねを植えよう
2限、4年生は理科の学習。
ヘチマのたねを植える活動をやっていました。 ポットの中に小石と培養土を入れ、たねを2個植えました。 ヘチマのたねの発芽には、25度〜30度と高めの地温が必要だそうです。あたたかくなって、発芽するといいですね。 ![]() ![]() ![]() 4年学活 5月のめあては?
5限、4年生は学活の学習。
5月のめあてをカードに書き込んでいました。 運動会や学習、あいさつなどについてめあてを書いていました。 ![]() ![]() ![]() 4年社会 新潟県に山がたくさんあることの良さは?
4限、4年生は社会の学習。
追求課題は「◎新潟県に山がたくさんあることの良さは?」でした。 資料集、副読本、iPadを活用して調べていました。 ![]() ![]() ![]() |
|