4年国語 中(2)には、何が書かれているのかな
3限、4年生は国語「ヤドカリとイソギンチャク」の学習。
追求課題は「◎中(2)には、何が書かれているのかな」でした。 教材文を詳しく読んで、理由を付け加えながら自分の考えを発表し合っていました。 ※この時間は、学校運営協議会委員の皆様から参観していただきました。 4年図工 コロコロガーレ
6限、4年生は図工で「コロコロガーレ」の学習。
先生の説明を聞きながら、骨組みを組み立てていました。 4年理科 晴れの日の1日の気温はどのように変化するだろうか
5限、4年生は理科「1日の気温の変化」の学習。
追求課題は「◎晴れの日の1日の気温はどのように変化するだろうか」でした。 児童は折れ線グラフを書きながら、晴れの日の気温の変化の特徴を話し合っていました。 4年算数 折れ線グラフのまとめ
1限、4年生は算数で「折れ線グラフ」のまとめでした。
たくさんの問題を解いていました。 4年朝活動 地震の時にどうする?
4年生は朝活動で「地震の時にどうする?」ということを確認していました。
自分の身をしっかり守り、避難する練習をやっていました。 4年国語 筆者の言いたいことがずばり書いてあるのはどこかな
4限、4年生は国語「ヤドカリとイソギンチャク」の学習。
追求課題は「◎筆者の言いたいことがずばり書いてあるのはどこかな」でした。 児童は、近くの児童とも話し合いながら考えをまとめていました。 |
|