5年理科 NRT学力検査(理科)
3限、NRT学力検査(理科)の様子です。
5年算数 小数を10倍、100倍、1000倍した数にはどんなきまりがあるのかな
2限、5年生は算数「小数と整数」の学習。
追求問題は「小数を10倍、100倍、1000倍した数にはどんなきまりがあるのかな」でした。 図、言葉、式を使って、たくさんの児童が発表していました。 ※ 新年度に入ったばかりでしょうか、下じきの準備を忘れている児童が多く見られました。確実な準備をお願いします。 5年国語 この言葉、あなたならどう考える?
1限、5年生は国語「この言葉、あなたならどう考える?」の学習でした。
教科書の例文をもとに、仲間とやりとりする練習をしました。 5年学活 応援リーダー決め&一迎会プロジェクト
5限、5年生は学活でした。
まずは、運動会(5月20日(土)予定)に向けての応援リーダーを決めていました。 次に、4月19日(水)に予定されている一迎会についての話し合いをやっていました。5年生の役割は全校で行う「ゲーム」です。どんなゲームが良いか、学級委員が司会をして真剣に話し合っていました。 5年学活 学級委員・係決め
3限、5年生は学級委員を決め、係活動の分担も決めていました。
しっかりと自分の役割を果たせるように、日頃から心がけていってほしいです。 5年学活 学級開き
1〜2限、5年教室の学級開き。
担任から、高学年として期待していること、などのお話がありました。 その後、教科書などの配り物をやっていました。 |
|