5年総合 六送会プロジェクト

5限、5年生は総合で「六送会プロジェクト」の活動。
グループに分かれて、様々な準備をすすめていました。
画像1
画像2
画像3

5年国際科 友達が行きたい所を教えよう

3限、5年生は国際科の学習。
まずは、フォニックスでbingoをやりました。
その後、追求課題「◎友達が行きたい所を教えよう」について学習していました。
画像1
画像2
画像3

5年図工 彫り進めて刷り重ねて

2限、5年生は図工で版画「多色刷り」の学習。
水彩絵の具を使いながら、刷り重ねていました。
画像1
画像2
画像3

5年算数 「正多角形と円」の復習

1限、5年生は算数「正多角形と円」の復習プリントに取り組んでいました。
学び合って、高め合っていました。
画像1
画像2
画像3

5年算数 ドリルやプリント

5限、5年生は算数の学習。
ドリルやプリントをどんどん進めていました。
画像1
画像2
画像3

5年算数 CRT学力テスト

3限、CRT学力テストの算数。
5年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年国語 CRT学力テスト

2限、CRT学力テストの国語。
5年生の様子です。
画像1
画像2

5年音楽 日本の音階を使って旋律を作ろう

5限、5年生は音楽の学習。
追求課題は「◎日本の音階を使って旋律を作ろう」でした。
話し合ったり、リコーダーで演奏してみたりしながら旋律を考えていました。
画像1
画像2
画像3

5年理科 「もののとけ方」のまとめ

3限、5年生は理科「もののとけ方」のまとめ。
動画を見たり、iPadでドリルパークの学習をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

5年学活 スノーフェスティバルについて

1限、5年生は学活で「スノーフェスティバルについて」の説明と話し合い。
今年のスノーフェスティバルは今週の9日(金)に行われます。
ひまわり班のペア学年とどんな活動するのか。5年生の役割は何なのか。どのように下学年と協力していけば良いのか。などを話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

5年図工 彫り進めて刷り重ねて

5限、5年生は図工で版画の学習。
「彫り進めて、刷り重ねて」、多色刷りに挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

5年総合 おおまき丼を作ろう!2

6限、5年生は引き続き総合「おおまき丼を作ろう!」の活動でした。
どのグループもおいしい「おおまき丼」が完成したようです!
画像1
画像2
画像3

5年総合 おおまき丼を作ろう!

5限、5年生は総合で「おおまき丼を作ろう!」の活動でした。
各グループごとに構想を練ってきました、いよいよ今日は本番。
どのグループも、協力して取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/8 スキー授業予備日(1年2年) 国際科 6年3年5年 6年理科プログラミング出前授業(27日に延期) PTA広報編集会議
2/9 ひまわりスノーフェスティバル(インフルエンザ流行のため中止)
2/11 【建国記念の日】
2/12 【振替休日】
2/13 国際科 6年4年5年
2/14 Web問題実施(国語)