5年算数 5年のまとめ
6限、5年生は算数で「5年のまとめ」。
ドリル「スイッチオン」に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年体育 バスケットボール
5限、5年生は体育でバスケットボールの学習。
3対3のハーフコートゲームをしていました。 ボールを受け取るための動きを頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() 5年算数 5年のまとめ
4限、5年生は算数「5年のまとめ」の学習。
立体の学習のまとめプリントに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年社会 国土の自然と共に生きる
3限、5年生は社会「国土の自然と共に生きる」の学習。
自然災害が多い日本。災害に備える取り組みについて、動画をもとに学習していました。 ![]() ![]() ![]() 5年国語 手塚治虫の医学専門部時代
2限、5年生は国語「手塚治虫」の学習。
「手塚治虫の医学専門部時代」についてまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 5年国際科 What do you good at ?
3限、5年生は国際科の学習。
“good at”について学習しました。 A : What do you good at ? B : I'm good at □□□. 2人組になって、英語で得意なことを紹介し合っていました。 ![]() ![]() ![]() 5年家庭科 エプロン作り
2限、5年生は家庭科のエプロン作り。
多くの児童が完成していました。 ![]() ![]() ![]() 5年算数 5年のまとめ
1限、5年生は算数「5年のまとめ」の学習。
立体の学習のまとめプリントに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年総合 おおまき丼試食会【学習参観】
学習参観、5年生は総合で「おおまき丼試食会」でした。
・コシヒカリを使った「ぶた肉丼」 ・シャケフレーク「キムチ丼」 ・栄養満点!野菜たっぷり「焼き肉丼」 ・うますぎる!辛辛「ぶたキム丼」 4つのグループに分かれて、実際に作り、プレゼンをして、おうちの方々から試食していただきました。 ![]() ![]() ![]() 5年理科 「人のたんじょう」のテスト
2限、5年生は理科「人のたんじょう」のテストでした。
これまでの学習を振り返りながら、真剣に解いていました。 ![]() ![]() ![]() 5年総合 「おおまき丼の紹介」の練習
1限、5年生は総合で5限(学習参観)に向けて「おおまき丼の紹介」の練習。
グループごとに分かれて、最後の発表練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() 5年 校内版画展
5年教室の廊下です。
3月5日(火)〜12日(火)まで、校内版画展を行っています。 学習参観の際にぜひご覧ください。 ![]() ![]() 5年国際科 This is my dream friend.
4限、5年生は国際科の学習。
“This is my dream friend.”の学習でした。 前回に引き続き、kind、cool、cute、great、strong、brave、funny、smartなどの性格を表す言葉の発音練習していました。 ![]() ![]() ![]() 5年国語 手塚治虫の中学校時代
2限、5年生は国語「手塚治虫」の学習。
手塚治虫の中学校時代について、要約をノートにまとめていました。 ![]() ![]() 5年国語 手塚治虫についてまとめよう
4限、5年生は国語「手塚治虫」の学習。
追求課題は「◎手塚治虫についてまとめよう」でした。 1 小学生時代 2 中学生時代 3 医学専門部時代 4 まんが家時代 以上の4つの時代で考えていました。 ![]() ![]() ![]() 5年算数 角柱にはきまりがあるかな
4限、5年生は算数「立体」の学習。
追求課題は「◎角柱にはきまりがあるかな」でした。 三角柱、四角柱、五角柱、六角柱について、底面・側面の形、辺、頂点の数などを表にまとめ、きまりを見つけようとしていました。 ![]() ![]() ![]() 5年国語 手塚治虫
2限、5年生は国語で「手塚治虫」の1時間目。
先生の範読を、児童は真剣に聞いていました。 ![]() ![]() ![]() 六送会を終え、卒業式に向けて
六送会で5年生が披露した横断幕は、東階段に掲示されました。
全校が、卒業式に向けてスイッチを切り替えました。 ![]() ![]() |
|