5年理科 「5年のまとめ」テスト
2限、5年生は理科で「5年のまとめ」のテストでした。
これまでの学習を振り返りながら、真剣に解いていました。 ![]() ![]() ![]() 3月のひまわり朝会 委員会引き継ぎ式3
そして、5年生の新委員長から、力強い決意の言葉が述べられました。
今の5年生、4年生が4月からおおまき小学校を力強くリードしていくことを期待しています。 ![]() ![]() ![]() 5年体育 バスケットボール
6限、5年生は体育でバスケットボールの学習。
3対3のハーフコートゲームをしていました。 今日もボールを受け取るための動きを中心に頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() 5年国際科 My dream friend
4限、5年生は国際科の学習。
“My dream friend”について考えました。 This is □□□□□□(名前). He(She) can □□□□□□(できること). He(She) is □□□□□□(性格). He(She) is my favorite. 児童は、iPadを使って、好きな有名人などを調べていました。 ![]() ![]() ![]() 5年家庭科 エプロン作り〜いよいよ完成!〜
3限、5年生は家庭科でエプロン作り。
多くの児童が完成に近づいていました。 ![]() ![]() ![]() 5年国語 手塚治虫の漫画家時代
4限、5年生は国語「手塚治虫」の学習。
「手塚治虫の漫画家時代」についてまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 5年理科 5年のまとめ
3限、5年生は理科で「5年のまとめ」。
教科書を使って、5年生に学んだことを振り返りました。 その後、たしかめプリントに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年 卒業式の呼びかけ練習
1年〜5年の式歌練習の後、4年生、5年生は体育館に残って卒業式の呼びかけ練習をしました。
5年生の様子です。 ![]() ![]() 5年算数 5年のまとめ
6限、5年生は算数で「5年のまとめ」。
ドリル「スイッチオン」に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年体育 バスケットボール
5限、5年生は体育でバスケットボールの学習。
3対3のハーフコートゲームをしていました。 ボールを受け取るための動きを頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() 5年算数 5年のまとめ
4限、5年生は算数「5年のまとめ」の学習。
立体の学習のまとめプリントに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年社会 国土の自然と共に生きる
3限、5年生は社会「国土の自然と共に生きる」の学習。
自然災害が多い日本。災害に備える取り組みについて、動画をもとに学習していました。 ![]() ![]() ![]() 5年国語 手塚治虫の医学専門部時代
2限、5年生は国語「手塚治虫」の学習。
「手塚治虫の医学専門部時代」についてまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 5年国際科 What do you good at ?
3限、5年生は国際科の学習。
“good at”について学習しました。 A : What do you good at ? B : I'm good at □□□. 2人組になって、英語で得意なことを紹介し合っていました。 ![]() ![]() ![]() 5年家庭科 エプロン作り
2限、5年生は家庭科のエプロン作り。
多くの児童が完成していました。 ![]() ![]() ![]() 5年算数 5年のまとめ
1限、5年生は算数「5年のまとめ」の学習。
立体の学習のまとめプリントに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年総合 おおまき丼試食会【学習参観】
学習参観、5年生は総合で「おおまき丼試食会」でした。
・コシヒカリを使った「ぶた肉丼」 ・シャケフレーク「キムチ丼」 ・栄養満点!野菜たっぷり「焼き肉丼」 ・うますぎる!辛辛「ぶたキム丼」 4つのグループに分かれて、実際に作り、プレゼンをして、おうちの方々から試食していただきました。 ![]() ![]() ![]() 5年理科 「人のたんじょう」のテスト
2限、5年生は理科「人のたんじょう」のテストでした。
これまでの学習を振り返りながら、真剣に解いていました。 ![]() ![]() ![]() 5年総合 「おおまき丼の紹介」の練習
1限、5年生は総合で5限(学習参観)に向けて「おおまき丼の紹介」の練習。
グループごとに分かれて、最後の発表練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() 5年 校内版画展
5年教室の廊下です。
3月5日(火)〜12日(火)まで、校内版画展を行っています。 学習参観の際にぜひご覧ください。 ![]() ![]() |
|