5年国際科 This is my dream friend.
4限、5年生は国際科の学習。
“This is my dream friend.”の学習でした。 前回に引き続き、kind、cool、cute、great、strong、brave、funny、smartなどの性格を表す言葉の発音練習していました。 5年国語 手塚治虫の中学校時代
2限、5年生は国語「手塚治虫」の学習。
手塚治虫の中学校時代について、要約をノートにまとめていました。 5年国語 手塚治虫についてまとめよう
4限、5年生は国語「手塚治虫」の学習。
追求課題は「◎手塚治虫についてまとめよう」でした。 1 小学生時代 2 中学生時代 3 医学専門部時代 4 まんが家時代 以上の4つの時代で考えていました。 5年算数 角柱にはきまりがあるかな
4限、5年生は算数「立体」の学習。
追求課題は「◎角柱にはきまりがあるかな」でした。 三角柱、四角柱、五角柱、六角柱について、底面・側面の形、辺、頂点の数などを表にまとめ、きまりを見つけようとしていました。 5年国語 手塚治虫
2限、5年生は国語で「手塚治虫」の1時間目。
先生の範読を、児童は真剣に聞いていました。 六送会を終え、卒業式に向けて
六送会で5年生が披露した横断幕は、東階段に掲示されました。
全校が、卒業式に向けてスイッチを切り替えました。 |
|