5年算数 小数のわり算
2限、5年生は算数「小数のわり算」の学習。
練習問題にたくさん取り組んでいました。 5年音楽 リボンのおどり
5限、5年生は音楽で「リボンのおどり」の学習。
「楽器の音色と組み合わせ」を中心に学習していました。 5年理科 「魚のたんじょう」のまとめ
1限、5年生は理科で「魚のたんじょう」のまとめでした。
教科書の問題、たしかめプリントをやって理解を深めていました。 5年総合 学校田の観察
5限、5年生は総合で「学校田の観察」でした。
イネの発育の様子、田んぼの様子、田んぼの周りの様子を詳しく観察していました。 5年体育 水泳授業2回目
5,6限、5年生は体育で水泳の学習。今年度のプール2回目でした。
5,6年混合のグループで練習しました。 目標に向かって、真剣に、そして楽しく練習していました。 ご多用の中、児童の安全見守りボランティアで来ていただいた皆様、ありがとうございました。 5年算数 360÷1.8はどうやって計算すればいいか
2限、5年生は算数「小数のわり算」の学習。
追求課題は「◎360÷1.8はどうやって計算すればいいか」でした。 ・10倍した分を1/10をしてもどす ・10倍したら1/10してもどす などの意見が出ていました。 5年道徳 ある新潟水俣病患者の訴え
1限、5年生は道徳で「生きる3」を活用した「ある新潟水俣病患者の訴え」の学習。
まず「新潟水俣病」とは何かを学習しました。 追求課題は「◎公害を二度と繰り返さないためには」でした。 児童は真剣に話し合っていました。 5年図工 田植えの絵
5限、5年生は図工で「田植えの絵」。
下絵を大きく力強く描いていました。 5年国際科 I have P.E. on Monday.
3限、5年生は国際科で“I have P.E. on Monday.”の学習。
教科を英語で言う練習などをやっていました。 5年社会 「米づくりのさかんな地域」のテスト
1限、5年生は社会科で「米づくりのさかんな地域」の復習をした後に、テストをしていました。
これまでの学習を振り返りながら真剣に取り組んでいました。 |
|