6年理科 持続可能な社会をつくるために自分たちの生活でできることは?
4限、6年生は理科「人と環境」の学習。
追求課題は「◎持続可能な社会をつくるために自分たちの生活でできることは?」でした。 教科書で「持続可能な社会」について学んだ後に、iPadで自分たちにできることを調べました。 グループで「ナイス!」な取組ベスト3をまとめ、発表し合いました。 6年国際科 What club do you want to join?
3限、6年生は国際科の学習でした。
「中学校でしたいこと、楽しみなこと」を英語で話す練習でした。 What club do you want to join? →I want to join the(部活動). What event do you want to enjoy? →I want to enjoy the(学校行事). 子どもたちは、中学校生活を想像しながら、話し合っていました。 6年図工 版画を刷る
2限、6年生は図工で版画の学習でした。
多色刷りに挑戦しています。仲間と協力して、だんだんとできあがってきました。 6年算数 6年のまとめ
1限、6年生は算数のまとめの学習。
練習問題をたくさんやっていました。あと15日でどの教科も学習のまとめを行います。 |
|