6年家庭科 小物入れ作り

5,6限、6年生は家庭科の「小物入れ作り」。
ミシンを巧みに使いながら取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年総合 「夢に向かって」発表準備

4限、6年生は総合「夢に向かって」の学習。
明日の学習参観に向けて、発表準備をしていました。
本番で使用するポスターはほとんど完成したようです。
画像1
画像2
画像3

6年国際科 部活動の紹介を聞き取ろう

2限、6年生は国際科の学習。
追求課題は「◎部活動の紹介を聞き取ろう」でした。
児童はよく英語を聞き取りながら、あてはまる図に○を付けていました。

画像1
画像2
画像3

6年理科 「人と環境」のテスト

1限、6年生は理科で「人と環境」のテストでした。
これまでの学習を振り返りながら、真剣に解いていました。
裏のパズル問題(6年生の振り返り問題)にも取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年図工 版画を彫る、刷る

4限、6年生は図工で版画の学習。
多色刷りに挑戦している6年生。
彫る→刷る→彫る→刷るの繰り返しです。
分からないときは協力して活動していました。
画像1
画像2
画像3

6年国語 夢に向かって

4限、6年生は国語「夢に向かって」の学習。
来週水曜日の学習参観に向けて、自分の夢にについて画用紙にまとめていました。
完成間近の児童が多いようでした。
画像1
画像2
画像3

6年図工 木版画づくり

2限、6年生は図工で「木版画づくり」でした。
彫刻刀を使って、真剣に彫りなどの作業を進めていました。
画像1
画像2
画像3

6年理科 持続可能な社会をつくるために自分たちの生活でできることは?

1限、6年生は理科「人と環境」の学習」。
追求課題は「◎持続可能な社会をつくるために自分たちの生活でできることは?」でした。
・木を植える。
・二酸化炭素を出さないようにする。
・電気自動車。
・リサイクルする。
・ごみ拾いをする。
などの意見が出ていました。
その後、たしかめプリントで復習していました。
次の時間は「人と環境」のテストをやる予定です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 校内版画展(5日〜12日) 国際科6年5年4年
3/6 全校朝会 学習参観(5限) PTA総会(14:40〜) 学年懇談会(15:15〜) 学年会計監査(学年懇談会終了後)
3/7 4年校外学習(音楽 箏(こと)体験 城内小10:20〜11:30) 国際科 6年5年
3/11 地域児童会 集団下校