6年理科 「人と環境」のテスト
1限、6年生は理科で「人と環境」のテストでした。
これまでの学習を振り返りながら、真剣に解いていました。 裏のパズル問題(6年生の振り返り問題)にも取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 6年図工 版画を彫る、刷る
4限、6年生は図工で版画の学習。
多色刷りに挑戦している6年生。 彫る→刷る→彫る→刷るの繰り返しです。 分からないときは協力して活動していました。 ![]() ![]() ![]() 6年国語 夢に向かって
4限、6年生は国語「夢に向かって」の学習。
来週水曜日の学習参観に向けて、自分の夢にについて画用紙にまとめていました。 完成間近の児童が多いようでした。 ![]() ![]() ![]() 6年図工 木版画づくり
2限、6年生は図工で「木版画づくり」でした。
彫刻刀を使って、真剣に彫りなどの作業を進めていました。 ![]() ![]() ![]() 6年理科 持続可能な社会をつくるために自分たちの生活でできることは?
1限、6年生は理科「人と環境」の学習」。
追求課題は「◎持続可能な社会をつくるために自分たちの生活でできることは?」でした。 ・木を植える。 ・二酸化炭素を出さないようにする。 ・電気自動車。 ・リサイクルする。 ・ごみ拾いをする。 などの意見が出ていました。 その後、たしかめプリントで復習していました。 次の時間は「人と環境」のテストをやる予定です。 ![]() ![]() ![]() |
|