6年佐渡修学旅行31 ホテル朝食 いただきます!

2日目もたくさんの活動があります。
若干、眠そうな児童もいますが、しっかりと食べています!
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行30 ホテル朝食 みんな元気!

2日目の朝食です。
朝の体温チェックは全員平熱。
全員元気です。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行29 2日目の朝

雨が降りはじめました。
風は無く、穏やかな海です。
児童の部屋からは声は聞こえません。よく眠っているようです。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行28 保健係打ち合わせ

21:20から、保健係の打ち合わせをやりました。
養護教諭からの話をしっかりと聞き、部屋の仲間に伝えていました。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行27 室長会議

21:20からの室長会議では、今夜のこと、明朝のことなどについて6年担任から話がありました。
室長は、部屋に戻って話し合われたことを仲間に伝えていました。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行26 ホテル従業員という職業

鬼太鼓鑑賞の後、ホテル万長の支配人様からお話をいただきました。
・この職業に就こうと思ったわけ。
・仕事の内容。
・コロナ禍での苦労。
・ホテル従業員としてのやりがい。
児童は真剣に聴いていました。

画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行25 大迫力の鬼太鼓

ホテル万長の夕食の後は、鬼太鼓の鑑賞でした。
圧倒的な迫力で児童は驚いていました。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行24 ホテル夕食 たくさんいただきました

佐渡の海の幸、山の幸でお腹はいっぱいになったようです。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行23 ホテル夕食 豪華メニュー

すごく豪華な夕食です。
児童は、喜んで食べています。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行22 ホテル夕食 カニの食べ方教室

いよいよ待ちに待ったホテルの夕食です。
女将さんから、カニの食べ方について教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行21 おみやげタイム

部屋に荷物を置いて、おみやげタイムです。
予算に収まるように、考えながらおみやげを決めていました。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行20 ホテル到着式

ホテル万長に到着しました。
みんな元気です。
ホテルの方にあいさつをしました。
また、ホテルの方からお話がありました。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行19 尖閣湾 揚島遊園地

尖閣湾 揚島遊園地でもたくさん遊びました!
いい天気で、とても良かったです!
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行18 デジタル水族館

尖閣湾、揚島遊園のデジタル水族館。
完成したばかりの施設です。
児童は貸切状態で楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行17 尖閣湾 揚島観光海中透視船

揚島観光海中透視船!
素晴らしい天気!
素晴らしい海!
素晴らしい思い出です!
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行16 バスガイドという職業

キャリア教育として、バスガイドさんから仕事についてお話をいただきました。
・安心、安全が一番大事。
・なろうと思ったわけ。
・苦しかったのは暗記。
・バスガイドのやりがい。

お話の最中、人面岩についての説明もしていただきました。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行15 砂金とり体験

西三川ゴールドパークで砂金とり!
最高記録は13個でした。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行14 ゴジラ岩

西三川ゴールドパークの手前にゴジラ岩がありました。
児童はとても盛り上がっていました。
画像1
画像2

6年佐渡修学旅行13 矢島体験交流館の周りを散策

美しい景色を見ながら、散策をしました。
画像1
画像2
画像3

6年佐渡修学旅行12 イカの一夜干し

裂いたイカを干しました。
一夜干しをして、月曜日におおまき小学校に届くようです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 卒業証書授与式
3/25 離任式 後援会役員会

証明書類等

学校だより

予定表

お知らせ

学校紹介

災害時引き渡しカード