ひかり学級国語 人ぶつはどんなようすかな
2限、ひかり学級低学年は国語の学習。
追求課題は「◎人ぶつはどんなようすかな」でした。 場面ごとにどんな様子かを考え、発表していました。 ひかり学級中学年は、国語の学習。 ひかり学級高学年は、算数の学習をしていました。 ひかり学級算数 6+4になるもんだいをつくりましょう
4限、ひかり学級低学年は算数の学習。
追求課題は「◎6+4になるもんだいをつくりましょう」でした。 「ぜんぶで」「ふえると」をキーワードにして、問題を考えていました。 ひかり学級中学年は、ありがとうメッセージカードを作っていました。 ひかり学級国語 さとうとしお ちがいはなにかな?
1限、ひかり学級低学年は、国語「さとうとしお」の学習。
追求課題は「◎ちがいはなにかな?」でした。 ひかり学級中学年は、算数の学習。 ひかり学級高学年は、iPadを使って国語の学習をしていました。 |
|