ひかり学級算数 分母がちがう分数でたし算とひき算がまじった計算のしかたは?
1限、ひかり学級高学年は算数の学習。
追求課題は「◎分母がちがう分数でたし算とひき算がまじった計算のしかたは?」でした。 ひかり学級中学年、ひかり学級低学年は国語の学習をしていました。 ひかり学級自立活動 協力まとあてゲーム
4限、ひかり学級は自立活動でした。
第一体育館で「協力まとあてゲーム」をやっていました。 各チームごとに協力して活動していました。 ひかり学級算数 1Lとはしたはいくつか
4限、ひかり学級中学年は算数の学習。
追求課題は「◎1Lとはしたはいくつか」でした。 具体物を操作して考えていました。 ひかり学級低学年は国語「いろいろなふね」の学習をしていました。 ひかり学級算数 拡大図や縮図を見つけるには
ひかり学級高学年は算数「拡大図と縮図」の学習。
追求課題は「◎拡大図や縮図を見つけるには」でした。 図形の角の大きさや辺の長さに着目して追求していました。 ひかり学級中学年は、算数の学習。 ひかり学級低学年は、国語の学習をしていました。 ひかり学級国語 ごんぎつね
1限、ひかり学級中学年は国語「ごんぎつね」の学習でした。
範読を聞いて、感想を話し合っていました。 ひかり学級低学年も国語の学習をしていました。 ひかり学級算数 分母の大きさがちがう分数を比べるには
ひかり学級高学年は算数「分数のたし算とひき算」の学習。
追求課題は、「◎分母の大きさがちがう分数を比べるには」でした。 ひかり学級中学年は、ローマ字の学習。 ひかり学級低学年は、算数で九九の学習をしていました。 ひかり学級算数 円の中心を見つけるには?
4限、ひかり学級中学年は算数の学習。
追求課題は「◎円の中心を見つけるには?」でした。 コンパスを使って追求していました。 ひかり学級高学年は、国語の学習。五日町の未来の姿について話し合っていました。 ひかり学級算数 広さを比べるにはどうすればよいか
2限、ひかり学級中学年は算数の学習。
追求課題は「◎広さを比べるにはどうすればよいか」でした。 具体物を使って考えていました。 ひかり学級高学年は、国語の学習をしていました。 ひかり学級算数 20個のブロックを使って作れる花だんの形は?
1限、ひかり学級中学年は算数の学習。
「20個のブロックを使って作れる花だんの形は?」という課題について、操作活動をして追求していました。 ひかり学級低学年は、作文や漢字の学習をしていました。 ひかり学級国語 国語のテスト
1限、ひかり学級低学年は、国語のテストをしていました。
ひかり学級中学年も、国語のテストをしていました。 ひかり学級自立活動 王様ドッジボール
4限、ひかり学級は自立活動。
「王様ドッジボール」をやっていました。 ・王様が分かるバージョン ・王様が分からないバージョン 2つのバージョンで楽しんでいました。 ひかり学級学活 WebQU
4限、ひかり学級中学年はWebQUを実施していました。
ひかり学級低学年は、国語の学習をしていました。 ひかり学級国語 校外学習「和の文化について調べよう」
ひかり学級の5年生は、国語「和の文化について調べよう」の学習で、「アオキ菓子店」へ校外学習に行ってきました。
和菓子の本物に触れることができました。 ひかり学級算数 かけ算「2のだん」
2限、ひかり学級低学年は算数でかけ算「2のだん」の学習をしていました。
2のだんだけでなく、5のだん、3のだんについても練習していました。 ひかり学級中学年は、算数と図工の学習をしていました。 ひかり学級国語 学習発表会の振り返り作文
1限、ひかり学級低学年は、国語の学習。
学習発表会の振り返り作文を書いていました。 ひかり学級中学年は、算数「わり算のきまり」の学習でした。 ひかり学級自立活動 ハロウィンの掲示板作り
4限、ひかり学級自立活動で、ハロウィンの掲示板作りもやりました。
素晴らしい作品ができました。 ひかり学級自立活動 ボールころがしゲーム
4限、ひかり学級は第2体育館で自立活動。
2チームに分かれて、「ボールころがしゲーム」をやっていました。 ひかり学級算数 円
1限、ひかり学級中学年は算数で「円」の学習をスタートさせていました。
ひかり学級低学年は、ひきざんの学習をしていました。 ひかり学級算数 くふうした計算とは?
3限、ひかり学級中学年は算数の学習。
追求課題は「◎くふうした計算とは?」でした。 「(かっこ)」から先に計算することを使って工夫して計算していました。 ひかり学級低学年は、国語の学習をしていました。 ひかり学級 学習発表会に向けて玄関の飾り付け
ひかり学級中学年が玄関の飾りつけをしてくれました。
|
|