ひかり学級自立活動 5月の掲示板作り【学習参観】
5限の学習参観、ひかり学級は自立活動。
「5月の掲示板作り」をやりました。 テーマは「こいのぼり」と「かぶと」。 児童は熱中して活動していました。 ひかり学級国語 メモをとるためにはどうすればよいか
4限、ひかり学級中学年、は国語の学習。
追求課題は「◎メモをとるためにはどうすればよいか」でした。聞いたことを全部メモするのではなく、箇条書きで大切なことだけ書くことを学習していました。 ひかり学級高学年は、国語の学習。 ひかり学級低学年は、算数の学習でした。 ひかり学級算数 合同な図形にはどんな性質があるのか
2限、ひかり学級高学年は算数の学習。追求課題は「◎合同な図形にはどんな性質があるのか」でした。
ひかり学級中学年は、国語「すいせんのラッパ」の学習。 ひかり学級低学年は、国語「風のゆうびんやさん」の学習でした。 ひかり学級国語 漢字練習
1限、ひかり学級高学年は国語の学習で漢字練習をしていました。
ひかり学級中学年は、国語と算数の学習をしていました。 ひかり学級算数 時こくと時間
4限、ひかり学級低学年は「時こくと時間」の学習をしていました。
ひかり学級中学年は国語の学習。 ひかり学級高学年も国語の学習をしていました。 ひかり学級国語 真の心情がどのように変わっていったか
1限、ひかり学級高学年は国語「おにぎり石の伝説」の学習。
追求課題は「◎真の心情がどのように変わっていったか」でした。 ひかり学級中学年は、算数の学習。 ひかり学級低学年は、国語の学習でした。 ひかり学級自立活動 自己紹介、フルーツバスケット
4限、ひかり学級は自立活動。
自己紹介やフルーツバスケットで盛り上がっていました。 ひかり学級国語 真の心情がどのように変わっていったのか
4限、ひかり学級高学年は国語「おにぎり石の伝説」の学習。
追求課題は「◎真の心情がどのように変わっていったのか」でした。 ひかり学級中学年は、算数の学習。 ひかり学級低学年は、国語の学習でした。 |
|