ひかり学級算数 表とグラフ
2限、ひかり学級中学年は算数「表とグラフ」の学習。
ひかり学級高学年は算数「倍数と約数」のテスト。 ひかり学級低学年も算数の学習をしていました。 ひかり学級自立活動 パズルを作って、パズルを組み立てよう
4限、ひかり学級は自立活動。
パズルを作って、パズルを組み立てる活動を2グループに分かれて取り組みました。 風神雷神の絵を使い、はさみでパズルを作って、相手チームが作ったパズルを協力して組み立てていました。 ひかり学級算数 230は10をいくつあつめた数かな
2限、ひかり学級低学年は算数の学習。
追求課題は「◎230は10をいくつあつめた数かな」でした。 ひかり学級中学年は、iPadでローマ字の学習。 ひかり学級高学年は、算数の学習をやっていました。 ひかり学級国語 二場面のあらすじは?
1限、ひかり学級中学年は国語「ワニのおじいさんのたからもの」の学習。
追求課題は「◎二場面のあらすじは?」でした。 ひかり学級低学年も国語の学習をしていました。 ひかり学級理科 水をじょう発させよう
5限、ひかり学級中学年は、理科の実験。
水を蒸発させる実験をやっていました。 ひかり学級低学年は、国語の学習をやっていました。 ひかり学級国語 二人はどんな人か
2限、ひかり学級中学年は国語「ワニのおじいさんのたからもの」の学習。
追求課題は「◎二人はどんな人か」でした。 ひかり学級高学年は、算数「約数」の学習。 ひかり学級低学年は、算数「たし算とひき算」の学習でした。 ひかり学級の教室にカイコの幼虫が?!
今日、ひかり学級の教室にカイコの幼虫がやってきました。
これから、どんなふうに成長していくのか楽しみです。 ひかり学級自立活動 きょだいオセロ
4限、ひかり学級は自立活動。
「きょだいオセロ」に挑戦していました。 青チーム、赤チームに分かれて、作戦を立てながら楽しく活動していました。 ひかり学級算数 639÷3のひっ算のやり方は?
3限、ひかり学級中学年は算数の学習。
追求課題は「◎639÷3のひっ算のやり方は?」でした。 ひかり学級低学年、高学年も算数の学習をしていました。 ひかり学級自立活動 紙飛行機とばし大会
4限、ひかり学級は自立活動。
「紙飛行機とばし大会」が行われていました。 左右のバランス、飛ばし方など工夫して取り組んでいました。 ひかり学級算数 計算練習
1限、ひかり学級中学年は、算数で計算練習をしていました。
ひかり学級低学年は、国語の学習をしていました。 ひかり学級自立活動 プラ板作り
4限、ひかり学級は自立活動で「プラ板作り」をやりました。
児童は熱中して取り組んでいました。 ひかり学級自立活動 6月の玄関掲示
6月は、「梅雨」の時期。
ひかり学級全員で作る「6月の玄関掲示」で、協力して「あじさい」を作っていました。 ひかり学級国語 「世界でいちばんやかましい音」のテスト
4限、ひかり学級高学年は、国語で「世界でいちばんやかましい音」のテストをやっていました。
ひかり学級中学年は、算数の学習。 ひかり学級低学年は、国語の学習をしていました。 ひかり学級算数 4/5 ÷ 3 はどのように計算したらよいか
3限、ひかり学級高学年は、算数の学習。
追求課題は「◎4/5 ÷ 3 はどのように計算したらよいか」でした。 ひかり学級中学年は、国語の学習をしていました。 ひかり学級国語 リーフレットづくり「はじめ中終わりの学習発表」
3限、ひかり学級中学年は国語の学習。
リーフレットづくりの学習で「はじめ中終わりの学習発表」をやっていました。 ひかり学級自立活動 ワントゥーエイト、たぬきことば
4限、ひかり学級は自立活動。
・ワン トゥー エイト ・たぬきことば に取り組んでいました。 「たぬきことば」では、よく聞いて、協力して活動していました。 ひかり学級算数 日数がちがうときは、どうしたらよいか
1限、ひかり学級高学年は算数「平均」の学習。
追求課題は「◎日数がちがうときは、どうしたらよいか」でした。 ひかり学級中学年は算数「角」の学習。 ひかり学級低学年は国語の学習をやっていました。 ひかり学級算数 1個のオレンジからしぼれるジュースの量はどうやって調べればよいか
4限、ひかり学級高学年は算数の学習。
追求課題は「◎1個のオレンジからしぼれるジュースの量はどうやって調べればよいか」でした。 ひかり学級中学年、低学年も算数の学習でした。 ひかり学級自立活動 ともだちビンゴ フルーツバスケット
4限、ひかり学級は自立活動。
・ともだちビンゴ ・フルーツバスケット をやっていました。 なかまと楽しく活動していました。 |
|