ひかり学級自立活動 プラ板作り
4限、ひかり学級は自立活動で「プラ板作り」をやりました。
児童は熱中して取り組んでいました。 ひかり学級自立活動 6月の玄関掲示
6月は、「梅雨」の時期。
ひかり学級全員で作る「6月の玄関掲示」で、協力して「あじさい」を作っていました。 ひかり学級国語 「世界でいちばんやかましい音」のテスト
4限、ひかり学級高学年は、国語で「世界でいちばんやかましい音」のテストをやっていました。
ひかり学級中学年は、算数の学習。 ひかり学級低学年は、国語の学習をしていました。 ひかり学級算数 4/5 ÷ 3 はどのように計算したらよいか
3限、ひかり学級高学年は、算数の学習。
追求課題は「◎4/5 ÷ 3 はどのように計算したらよいか」でした。 ひかり学級中学年は、国語の学習をしていました。 ひかり学級国語 リーフレットづくり「はじめ中終わりの学習発表」
3限、ひかり学級中学年は国語の学習。
リーフレットづくりの学習で「はじめ中終わりの学習発表」をやっていました。 ひかり学級自立活動 ワントゥーエイト、たぬきことば
4限、ひかり学級は自立活動。
・ワン トゥー エイト ・たぬきことば に取り組んでいました。 「たぬきことば」では、よく聞いて、協力して活動していました。 ひかり学級算数 日数がちがうときは、どうしたらよいか
1限、ひかり学級高学年は算数「平均」の学習。
追求課題は「◎日数がちがうときは、どうしたらよいか」でした。 ひかり学級中学年は算数「角」の学習。 ひかり学級低学年は国語の学習をやっていました。 ひかり学級算数 1個のオレンジからしぼれるジュースの量はどうやって調べればよいか
4限、ひかり学級高学年は算数の学習。
追求課題は「◎1個のオレンジからしぼれるジュースの量はどうやって調べればよいか」でした。 ひかり学級中学年、低学年も算数の学習でした。 ひかり学級自立活動 ともだちビンゴ フルーツバスケット
4限、ひかり学級は自立活動。
・ともだちビンゴ ・フルーツバスケット をやっていました。 なかまと楽しく活動していました。 ひかり学級自立活動 じぞうおに
4限、ひかり学級は自立活動。
体育館で ・だるまさんがひろった ・じぞうおに をやっていました。 めあては「ルールを守る」「仲良く、楽しく」「チームで協力して」でした。 ひかり学級算数 文字にあてはまる数はどのように求められるか
4限、ひかり学級高学年は算数の学習。
追求課題は「◎文字にあてはまる数はどのように求められるか」でした。 ひかり学級中学年も、算数の学習でした。 ひかり学級国語 ひらがなのれんしゅう
1限、ひかり学級低学年は国語の学習。
1年生はひらがなの練習をやっていました。 ひかり学級中学年も国語の学習でした。 ひかり学級国語 文章の構成を読み取ろう
1限、ひかり学級高学年は国語の学習。
追求課題は「◎文章の構成を読み取ろう」でした。 ひかり学級中学年、低学年も、国語の学習をやっていました。 ひかり学級算数 xにあてはまる数は、どのように求めたらよいか
3限、ひかり学級高学年は算数の学習。
追求課題は「◎xにあてはまる数は、どのように求めたらよいか」でした。 ひかり学級中学年は国語「ヤドカリとイソギンチャク」の学習。 ひかり学級低学年は算数の学習でした。 ※この時間は、学校運営協議会委員の皆様から参観していただきました。 ひかり学級算数 計算練習
1限、ひかり学級高学年は、算数で計算練習。
ひかり学級中学年も、算数の計算練習でした。 ひかり学級低学年は、国語の学習をしていました。 ひかり学級自立活動 ドーンじゃんけん
4限、ひかり学級は自立活動。
・ 1,2,3であっち向いてホイ! ・ ドーンじゃんけん ・ しっぽとり などの活動を行いました。 ドーンじゃんけんでは、チームごとに声をかけ合って盛り上がっていました。 |
|