最新更新日:2019/04/26
本日:count up5
昨日:5
総数:253820
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

3日のできごと(写真ありません)

3日
 1年生 学校探検です。
     各学級ごとに探検隊チームを編成しました。
     4人一組が多いようです。
     校内を探検していました。
     図書室には1年生探検隊へ問題が出ていました。
     探検隊のみんなは、気づいたでしょうか。
     校長室、職員室は「どきどき」ですね。
     6の3が討論会の準備をしている時に、果敢に入ってきたチーム
     がありました。6年生がグループで活動している教室に入る。
     なかなか立派でした。

 4年生 見学学習に出かけました。
     バスで、遠出。
     市の南部清掃センター クリンピーの家 浄水場
     これから社会科で学習する内容をぐるっと回って勉強です。
     八時過ぎに出発して四時頃に帰ってきました。
     パンフレットはいただけたのでしょうか?
     たくさん見て、聞いて、メモしてきたことでしょう。
     これからの社会科の学習が楽しみですね。

 6年生 リハーサル大会に出かけました。
     天候は曇り 薄日も差していましたか?
     体を動かすにはよい天候でした。
     12時頃に出発し4時前には戻りました。
     一段と日に焼けて帰ってきました。
     競技場で他の学校の様子を見て、きっと闘志を燃やしたはずです。
     これからの練習に熱が入る様子が目に浮かびます。
     がんばれ 六年生。

    

     

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事等
6/5 クリーン作戦
児童会
6/9 委員会活動
保健関係
6/4 歯にかんする指導6年
6/5 ギョウ虫卵検査
給食のない日
6/10 お弁当の日  リハーサル大会予備日
その他
6/10 学校探検1年
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631