最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:5
総数:253808
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

持久走記録会

21日
 絶好の好転に恵まれ、記録会を行いました。
 1年生から6年生まで男女に別れての競技です。

 これまで積み重ねてきた練習の成果が発揮されました。
 
 なんと、新記録が6人。
 12レースですから、記録の半分が新記録です。
 びっくりしました。

 中央台東小学校の子どもたちの力が示された記録会でした。
 参加した子どもたち全員が完走。がんばりました。
 中には、途中で転んでしまい膝のあたりから出血しながらも
 最後まで頑張って走りぬく姿もありました。
 みんなみんな頑張りましたね。

 それぞれのタイムはどうだったのでしょう?
 とかく、順位に目が行きがちですが、練習の時のタイムと
 今日のタイムを比べてみることが大切ですね。

 記録が伸びたのであれば、すばらいいことです。
 おこさんのがんばりを、ぜひとも共感してください。

 もしも、悪かった場合には、来年までの課題??。
 練習に身が入りそうですね。
 今日から走る練習を始めますか??
 1年間をかければすごいことになりそうです。

 さて、ところで、走ることも大事ですが、
 得手不得手はつきものです。
 持久走記録会は、一つの結果として受け止め、
 得意なことの何かに磨きをかけることも、あり、ですね。

 なにはともあれ、子供たちのがんばり。
 走っている学年への応援。
 (自分の走る時以外 ずーっと応援していましたよ)
 そして、おいでいただき声援をいただいた保護者の皆様。
 ありがとうございました。

 とってもすばらしい持久走記録会でした。
 
 

 
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事等
1/8 第3学期 始業式
保健関係
1/9 発育測定123年
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631