最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:23267
運動強化月間第一弾 78月は水泳に親しむ月間です〜夏休みも、どんどん学校に泳ぎにきてくださいね〜

HP移行のお知らせ

日頃より桶売小学校のHPをご覧頂きありがとうございましす。

本日から、桶売小学校のHPは下記のページよりご覧いただくようになりました。

子どもたちの学校での輝く様子をこまめに伝えていきたいと思いますので、引き続き、よろしくお願いします。

↓桶売小学校のページ
http://www.iwaki.gr.fks.ed.jp/?page_id=98

↓いわき市立小中学校ホームページからでもご覧いただけます。
http://www.iwaki.gr.fks.ed.jp/

御礼

画像1
保護者の皆様、中学校の先生方、地域の方々の御協力があり、無事一学期を終えることができました。お世話になりました。

夏休みには、プール学習(7月22日、23日、24日、29日、30日の13時15分から14時45分まで)があります。子どもたちは水に慣れ、続々と2泳力を伸ばすことができています。是非夏休み中のプール学習にご参加ください。

第一学期終業式

画像1画像2画像3
今日は第一学期終業式の日です。


久しぶりの制服に、みんなそわそわ。

でも、式が始まればみんなしっかりした態度で臨みます。

校長先生から夏休みの過ごし方についてお話があり、
その後各クラスの代表から1学期の反省が発表されました。


そして、たなばた展の表彰と、すこやかカードパーフェクトの児童にトロフィーが贈られました。

すこやかカードは年間実施されるものです。2学期もみんなで頑張ろうね。




鬼ケ城太鼓御指導

画像1画像2
本日5.6校時に、東京の『荒馬会』という方々が見え、太鼓の演奏のご披露と、本校伝統の『鬼ケ城太鼓』の御指導をいただきました。

中学校中心の活動だったのが、途中小学校もまぜていただきました。叩き方、足の使い方など、大変勉強になりました。

『太鼓は楽しい!』
そう思えたひとときでした。

中学校の先生方には、準備から運営に至るまで、大変お世話になりました。ありがとうございました。小学校の子どもたちは、大変貴重な経験ができました。



本日、プール日和です

画像1画像2画像3
今日は朝から蒸し暑く、午前中から気温が30度を超えていました。

暑いから、楽しみになるもの。

それがプールです。

「シャワーが気持ちいい!!」
「今日の水はあったかいよ!」

そんな喜びの声が響き渡ります。
でも、ただ楽しいだけじゃないんです。

今年の水泳の目標は、


「1m先の世界へ そして 輝く 桶売SOUL」


この合言葉を元に、みんなで水に慣れていっています。



ビート版でけのびをする子、クロールで25m目指す子、平泳ぎ、背泳ぎに挑戦する子…。

みんなそれぞれの目標に向かって、一生懸命練習に励んでいます。

まだ泳げない子達も、浮きの練習や息を吐く練習など、努力を惜しみません。

これから夏本番です。夏季休業中の水泳指導もありますので、今のうちに自分の目標を立てて指導に生かしていければと思います。


がんばれ、桶売っ子!!!


集団登校集合場所付近の注意

画像1
画像2
地域の方からのご連絡をいただき、危険箇所の表示をしました。

沢尻・五味沢、矢田谷地・上桶売の登校班の集合場所付近の側溝です。教員住宅の入り口の向かいあたりになります。

来週月曜日の登校時には、本校職員が見守る予定です。ご家庭でもお子さんへのお声かけをよろしくお願いします。


運動強化月間第一弾 「水泳に親しむ月間」

画像1
今年度から、桶売小の子どもたちの体力の底上げを図るために、運動強化月間を設定してみました。第一弾は「水泳に親しむ月間」です。第二弾は、秋に「マラソンに親しむ月間」、第三弾は冬、に「なわとびに親しむ月間」の予定です。

スローガンは「1m先の世界へ そして かがやく 桶売SOUL!!」

桶売SOUL全開で、昨日よりも1m先の世界を知るために、一生懸命練習に励みます。

夏休みのプールも、泳力を伸ばす絶好の機会です。厚生環境安全部の方々のご協力をいただきながら、教員が中心になって指導します。ぜひご参加くださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立桶売小学校
〒979-3202
住所:福島県いわき市川前町下桶売字久保田96-2
TEL:0246-84-2230
FAX:0246-84-2240