最新更新日:2024/06/28
本日:count up38
昨日:240
総数:852774
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

本日の学校の様子です。(その3)

 3年生の授業の様子 その3です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その2)

 3年生の授業の様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です

 3年生の学習の様子です。落ち着いた態度で授業に参加していました。日々、成長しています。
画像1
画像2

本日の給食メニュー

本日の献立は、チキンカレーライス、牛乳、あおなとコーンのソテーでした。秋を感じる爽やかな風が吹き始めました。体調管理をよろしくお願いします。
画像1

本日の学校の様子です。(その5)

 月曜日の朝の時間を使って、全学年が英語に親しむ活動(英語タイム)を今日から開始しました。低、中学年を中心に参観しましたが、リズムに乗って楽しく英単語等を発音する姿が見られました。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その4)

 鍵盤ハーモニカ教室の様子 その4です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その3)

 鍵盤ハーモニカ教室の様子 その3です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その2)

 鍵盤ハーモニカ教室の様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です

 本日の2,3校時目に、講師の先生をお招きして、1年生を対象とした「鍵盤ハーモニカ教室」を開催しました。短い時間でしたが子ども達はとても上達しました。
 また、講師の先生は、1年生の子ども達の聞く態度を称賛していました。
画像1
画像2

本日の給食メニュー

本日の献立は、ごはん、牛乳、牛どん、わかめ汁、オレンジでした。福島の豊かな自然の中で、心を込めて育てられた県産の和牛をたっぷり使った牛どんでした。
画像1

本日の学校の様子です。(その3)

 2年生の学習の様子 その3です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その2)

 2年生の学習の様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です

 2年生の学習の様子です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その8)

 クラブ活動の様子 その3です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その7)

 クラブ活動の様子 その2です。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です。(その6)

 6校時目に子ども達が楽しみにしているクラブ活動がありました。その様子です。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です。(その5)

 いずみ学級の子ども達は、校庭で運動していました。昨日までよりだいぶ涼しく、運動しやすかったと思います。笑顔が輝いていました。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その4)

 高学年の授業の様子 その3です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その3)

 高学年の授業の様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その2)

 高学年の授業の様子です。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047