![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:94 総数:853253 |
本日の学校の様子です(その4)
5年 算数の授業の様子です。
偶数と奇数、倍数と約数について学習したことを、たしかめの問題でふり返っていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その3)
4年 国語の授業の様子です。
「ごんぎつね」を読んで、ごんの行動や気持ちをワークシートに整理していました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
3年 体育の授業の様子です。
鉄棒運動で、鉄棒カードにある技に挑戦していました。練習してできる技を増やしていってください。 ![]() ![]() ![]() 9月22日(木) 本日の学校の様子です
1年 国語の授業の様子です。
「うみのかくれんぼ」を読んで、たこがどのようしてに隠れるのかをワークシートにまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
3年 国語の授業の様子です。
「ちいちゃんのかげおくり」の授業が始まります。 先生の範読を聞いて、お話の内容や新出漢字の読み方などを確かめていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
2年 体育の授業の様子です。
跳び箱を使った運動遊びで、開脚跳びにチャレンジしていました。 上手に跳びこせるよう、みんな真剣に練習していました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
5年 外国語の授業の様子です。
「He/She is 〜.」「He/She can 〜.」の表現を使って、人物を紹介する会話の練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その3)
4年 国語の授業の様子です。
「ごんぎつね」を学習し終えて、この作品に対する自分の考えや感想をまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食は、ご飯、牛乳、ほっけのこんぶしょうゆ焼き、さつまいものみそ汁、オレンジでした。
![]() 本日の学校の様子です(その2)
6年 算数の授業の様子です。
木や建物など、直接測ることのできない長さを、縮図をかいて求める方法を考えていました。 ![]() ![]() ![]() 9月21日(水) 本日の学校の様子です
1年 国語の授業の様子です。
「うみのかくれんぼ」を読んで、何がどのように隠れているのかを、ワークシートにまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
6年 家庭科の授業の様子です。
トートバッグづくりをしています。ミシン縫いの段階に入り、慎重に作業を進めていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
5年 総合的な学習の時間の様子です。
タイピングソフトを使って、素速く文字入力ができるように練習していました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
4年 理科の授業の様子です。
2つのビーカーに水を入れ、一方にはふたをして、水は空気中に出ていくのかを調べる実験をしていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
3年 理科の授業の様子です。
昆虫について調べた後、そのすみかや食べ物などについての動画を視聴し、理解を深めていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その3)
2年 算数の授業の様子です。
大きな数の筆算の計算問題に、集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
1年生の活動の様子です。
日記帳「みて みて きいて」の使い方について確認していました。 先生に楽しいお話をたくさん教えてくださいね。 ![]() ![]() ![]() 9月17日(土) 本日の学校の様子です
本日は、授業参観でした。
校内及び学級内の密を極力減らすために、4部制による開催としました。 ご不便をおかけするところも多かったかと思いますが、保護者の皆様のご理解・ご協力をいただき、大変ありがとうございました。 ![]() 本日の学校の様子です(その6)
2年 図工の授業の様子です。
造形紙で作った「輪っか」に飾りつけをします。 その「輪っか」を身につけ変身! みんな楽しそうに活動していました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
3年 体育の授業の様子です。
難易度ごとに用意された練習場所で、自分の段階に応じて台上前転の練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() |
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |