最新更新日:2024/07/01
本日:count up118
昨日:94
総数:853257
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

運動会 中学年ブロック10

中学年女子 紅白リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会 中学年ブロック9

4年男子 綱引きの様子です。
画像1
画像2

運動会 中学年ブロック8

4年女子 綱引きの様子です。
画像1
画像2

運動会 中学年ブロック7

3年男子 綱引きの様子です。
画像1
画像2

運動会 中学年ブロック6

3年女子 綱引きの様子です。
画像1
画像2

運動会 中学年ブロック5

4年男子 100m走の様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会 中学年ブロック4

4年女子 100m走の様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会 中学年ブロック3

3年男子 100m走の様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会 中学年ブロック2

3年女子 100m走の様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会 中学年ブロック

中学年ブロックの開会式です
画像1
画像2
画像3

運動会 開会式2

閉会式の様子(その2)です。
画像1
画像2
画像3

5月15日(日) 運動会 開会式

開会式の様子です
昨年度の優勝は、紅組でした。
画像1
画像2
画像3

運動会は5/15(日)に開催します

 運動会の実施に関しましては、ご心配をおかけしております。
 さて、明日5月14日(土)は、朝方まで高い確率で雨天の予報です。子どもたちは、これまで一生懸命練習してきました。グラウンドコンディションなど、少しでもよい条件のもと演技させたいと思います。これらのことを総合的に判断いたしまして、運動会は、5月15日(日)に順延といたします。

 つきましては、5/10付で配付しました【春季運動会 参観時のお願い及び会場図、日程について】を再度ご確認の上、運動会当日、ご協力の程、よろしくお願いいたします。メールを配信しておりますので、そちらもご覧ください。

【参考】・14日(土)…お休み(通常の土曜日と同様です)
・15日(日)…運動会
・16日(月)…繰替休業日

画像1

本日の学校の様子です(その7)

6年 国語の授業の様子です。
「学習では、シャープペンシルよりも鉛筆を使った方がよい」という話題に対して、賛成か反対か具体的な理由とともに考えを整理していました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

5年 国語の授業の様子です。
「言葉の意味が分かること」を読んで、各段落の内容をワークシートにまとめていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

4年 算数の授業の様子です。
2けた÷1けた(あまりなし)の計算のしかたを、既習のわり算のしかたをもとに考えていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その4)

いずみ学級 図工の授業の様子です。
粘土を使って、自分の好きなもの、つくりたいものを思い思いにつくっていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その3)

3年 総合的な学習の時間の様子です。
調べ学習をするために、タブレット型PCの使い方の確認等をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

昨日の給食は、たけのこごはん、牛乳、カレイフライ、なめこと野菜のみそ汁でした。
今日の給食は、食パン、牛乳、ハンバーグソースかけ、ホワイトシチューです。
画像1
画像2

本日の学校の様子です(その2)

2年 図工の授業の様子です。
布や綿、モールなど、準備した様々な材料の形や色、さわったかんじなどから、思いついたことを自由に表していました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047