最新更新日:2019/03/22
本日:count up4
昨日:4
総数:131504
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

運動会

5年 チャンスレース 関所・・・



画像1
画像2
画像3

運動会


1年 玉入れ


画像1
画像2

運動会

2年 かけっこ



画像1
画像2

運動会

5年 110m走



画像1
画像2

運動会

ついに始まりました運動会。
最後まで全力で頑張りましょう。



画像1
画像2
画像3

いよいよ明日は運動会です

保護者の皆様 席取りご苦労様でした。応援が何よりの糧となります。明日は子供たちへの声援よろしくお願い申し上げます。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

給食献立

5月16日 金
うずまきパン キャベツとコーンのクリームスープ アスパラガスのソテー キウイフルーツ

アスパラガスも含まれるアスパラギン酸には、疲れを取る働きがあります。残さないように食べましょうね。
画像1

運動会練習

6年生も最後の練習に協力し合いながら頑張っています。
画像1
画像2
画像3

放射線量測定結果

本日5月15日(木)8時現在の放射線量測定結果をお知らせいたします。
画像1

運動会 予行

その3 17日(土)の当日をお楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

運動会 予行

その2
画像1
画像2
画像3

運動会 予行

元気に始まりました。本番のために一生懸命頑張ります。



画像1
画像2
画像3

運動会の練習

今日は応援団の練習を行いました。
赤も白も気合を入れて練習を行いました。
本番でもしっかり声を響かせ応援してね。
画像1
画像2
画像3

図書ボランティアの方々

画像1
画像2
 昨年度は、読み聞かせ、図書室環境整備、移動図書のお手伝い等ありがとうございました。本年度も子供たちのためにどうぞよろしくお願いします。

運動会全体練習

運動会全体練習が始まりました。将来の勿来一小生?も応援に来ていました。



画像1
画像2
画像3

5年生の総合学習

その3
画像1
画像2
画像3

5年生の総合学習

その2
画像1
画像2
画像3

5年生の総合学習

総合の学習の時間にバケツイネをしました。
手がドロドロになりがら頑張りました。
元気に育つといいな。
画像1
画像2
画像3

3年図工

「長ーい紙、つくって」の学習で新聞を長く切って、つなげたり、張り付けたりしました。新聞って楽しいね!長くつながるようにみんな真剣に頑張りました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

子供消防団員も出動しました。
みんなが安全に避難できるよう活動していました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 修了式・卒業式
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627