最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24364
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

会場作成準備OK

夏井祭の会場作りが完成し、明日の開催を待つばかりになりました。
台風の影響もそれほどではない状況になりつつあり、明日は予定通り開催の運びとなりそうです。

午後からは各学年のリハ、開閉会式部のリハ、吹奏楽部のリハなどが夕方まで行われる予定です。

明日は、地域の方々もお誘いの上体育館まで足をお運びくださいネ!
お待ちしております。
画像1

雨夕に光るLED

画像1
先日設置されたLED防犯等の活躍の様子です。
一生懸命に発光しています。けっこうまわりも明るいですよ。

LED防犯灯が設置されました。

金曜日に設置用ポールの工事が行われたばかりですが、あっと言う間にLED灯が設置されました。発電モジュールには製作にあたった生徒の名前が書いたシートが貼ってあります。
前作の2つと併せて、3方向から駐車場を照らすようになり、なお一層の防犯効果が期待できるものと思います。
画像1

What are the students doing now?

「生徒たちは今何をしていますか?」がタイトルの意味です

生徒たちはこの時間学年主体で、各クラスで合唱練習や夏井祭出し物や発表の練習に取り組んでいるところです。
この後、4時20分ころからは、夏井祭式典部や開閉会式部のミーティングがそれぞれ行われる予定になっております。
開催まで残すところ1週間あまり、多忙な時間をぬっての活動です。

夏井祭開催が楽しみですよ、これをご覧のみなさーん!

LED防犯灯設置用のポールが立ちました

8月21日、本校技術室において太陽電池作りが行われ、約40W発生する太陽電池パネルが完成しました。

このパネルを使ってLED防犯灯を光らせるようになりますが、そのLED灯を設置するポールを立てる工事が本日午前中おこなわれました。LED灯は後日設置される予定です。完成したら、その様子をUPします。


画像1
画像2

実用英語検定実施しました

今週最後は英検でした。
受験者全員合格できることを祈念します。
画像1

号外 小川地区敬老会

画像1
本校体育館を借りて、午前中小川地区敬老会が行われています。

TESTやってるよーっ!

今日は全学年ともテスト日です。
国語、数学、英語、理科、社会の順に1〜5まで行われます。

上段:3年生パワーアップシート英語受験中
中段:2年生学力診断テスト英語受験中
下段:1年生学力診断テスト英語受験中

画像1
画像2
画像3

任命

後期生徒会本部役員、専門委員会委員長、各学級役員の任命が行われました。
後期しっかり頑張ってください。

上:本部役員 中:専門委員長 下:学級役員
画像1
画像2
画像3

本日の表彰

今日は、吹奏楽部とエコキャップグランプリ2つの表彰でした。

        吹奏楽部             エコキャップ優勝2の1
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 12年生学力テスト
3/13 第51回卒業証書授与式
予 定
3/10 3年生お弁当の日
3/11 3年生お弁当の日
3/12 卒業式場作成
その他
3/14 式場撤去
進 路
3/10 県立2期選抜(学力検査)
3/11 県立2期選抜(面接)
3/13 茨城県立合格発表
3/14 福島県立2期選抜合格発表
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022