最新更新日:2021/04/14
本日:count up6
昨日:0
総数:119581
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

修学旅行の様子 3日目 その10

現地からの画像はこちらで最後になりそうです。なお、旅行隊から「学校帰着予定が早まりそうである」との連絡が来ました。時間を追って少しずつ正確な時刻をお知らせできると思いますが、「30分から1時間程度早まる(16時〜16時半くらいの到着)」見通しであるとのことです。
画像1 画像1

修学旅行の様子 3日目 その9

引き続き、昼食、バーベキューの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 3日目 その8

岩瀬牧場でのバーベキューの様子です。天気にも恵まれ、最高のロケーションの中での昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子

続きです。ドームにイラストを描いたり、ボタンに飾りを施したり、そしてデコレーションシールを活用している生徒もいたり、と個性のある作品ができあがっていました。ぜひ、自宅で愛用してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子

2校時 技術の授業では、これまで制作してきた「LEDドームライト」がいよいよ仕上げの段階に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子

2校時 英語の授業では、1学期の文法の再確認を行っていました。be動詞と一般動詞、日本語との語順の違いなど、先生が英語中心で説明を行っていましたが、生徒たちからはしっかりと反応が返ってきていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 3日目 その7

観光地としても名高い「塔のへつり」。天気も良く、渓谷美が写真に映えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 3日目 その6

修学旅行隊は、塔のへつりに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 3日目 その5

引き続き大内宿の様子です。集合写真撮影後は、10時30分まで自由散策の時間です。フォトコンテストに向けて、各自が思い思いにシャッターを切っている頃でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 3日目 その4

大内宿に到着しました。有名な「ねぎで食べるそば」のお店が写真に見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 3日目 その3

宿舎を出ました。「こまどり」さんには、2日間たいへんお世話になりました。天気も良さそうで、本日も充実した1日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の様子 3日目 その2

本日は、大内宿でのフォトコンテストや岩瀬牧場でのバーベキューなど、また思い出に残る企画が予定されています。帰着予定は17時。充実した表情で戻ってくることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 3日目 その1

本日も「全員元気です」の連絡が来ました。こちらは朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 2日目 その8

夕食の様子の続きです。こちらで本日のホームページでの報告は最後となります。明日も引き続き、旅行中の様子をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 2日目 その7

夕食の様子です。子どもたちの元気な様子を感じてもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 2日目 その6

尾瀬散策の様子はこれで最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 2日目 その5

続編です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 2日目 その4

続編です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 2日目 その3

尾瀬散策の様子を連続して掲載します。2グループに分かれての散策のため、写真掲載生徒のバランスに偏りがあることをご了承ください。天気に恵まれた絶景の尾瀬の景色を一緒に楽しんでいただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行情報 文面のみ

先ほど、修学旅行隊から連絡が入りました。本日の活動を終え、「宿舎に無事到着」とのことです。登山、散策の疲れはあるものの「体調不良者なし」です。後ほど活動の様子をお伝えしていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024