【4月7日】入学式


高井小学校に35名の1年生が入学してきました。

大きなランドセルを背負って、お父さん・お母さんに手を引かれてながら登校しました。


式では、担任の先生から呼名を受け

「ハイッ!!」

という元気な声がみんなから聞こえ、嬉しく思いました。


校長先生からは、先生のお話をきちんと聞くこと、交通安全に気をつけて欲しいということ、友達と仲良くしてください、という3つのお話がありました。

このお話も背筋をピンッと伸ばして聞くことができ、早くも1年生としての自覚が感じられました。


写真撮影の間も、最後まで姿勢を崩さずにしっかりとよくがんばりましたね。
明日から元気よく登校してきてください。待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4月6日】新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は始業式でした。
春休み中けが人もなく、みんな元気に登校することが出来ました。

校長先生から一人一人がキラキラ輝くためにということでお話がありました。

1つ目に毎日元気よくあいさつしましょう。

2つ目に何事にもチャレンジしてください。

3つ目に友達に優しい言葉をかけてください。

みんながキラキラするために必要な3つのことです。

高井小学校という名にふさわしく、みんなで高い志をもってがんばりましょう。


また新たに高井小学校で勤務することになった4名の先生の新任式がありました。

守谷市立守谷小学校から古谷 讓校長先生、利根町立文間小学校から小倉 厚子先生、守谷市立松前台小学校から千葉 健一先生、取手市立吉田小学校から野口 幸枝先生の4名です。

新担任も発表され、新たな気持ちでスタートしたいと思います。今年度もよろしくお願いします。





        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式