【6月22日】みんなで楽しくドッジボール【2年2組】

今日の昼休みは、体育館でドッジボールをしました。
みんな一生懸命に、ボールを投げたり、とったりし、笑顔があふれていました。
男女仲良く、楽しい昼休みでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6月21日】ふれあい給食〜会食〜【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい給食の会食の様子です。
どのグループも、楽しそうに給食を食べ、笑顔があふれていました。

会場の飾り付けをはじめ準備の段階から、今日の会食、片付けまで4年生は一生懸命にがんばっていました。

お忙しい中お越しいただいた招待者の皆様、ありがとうございました。
また、お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

【6月21日】ふれあい給食【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、4年生のおじいちゃん、おばあちゃん、日頃お世話になっている方々をお呼びして、ふれあい給食を行いました。
第1部では、4年生が歌とリコーダーを披露しました。
元気な歌声で、お客様からたくさんの拍手をいただきました。

【6月21日】読み聞かせ

今日の朝は、読み聞かせでした。
どのクラスも、わくわくした表情で真剣に聞いていました。
フォレストのみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6月18日】キャンプファイアー〜宿泊学習から〜【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習1日目夜のメインイベント、キャンプファイアーの様子です。
燃え上がる炎を囲み、出し物やゲームなどとても盛り上がりました。
心を合わせて一生懸命に練習した成果を発揮し、どのグループもすばらしい発表ができました。
宿泊学習の楽しい思い出の一つとなったことと思います。

【6月19日】おいしかったね!バーベキュー!〜宿泊学習から〜【5年生】

宿泊学習2日目のお昼はグループごとにバーベキューです。
みんな、おいしいお昼のために、各自の仕事をがんばりました。
薪を運んで火をおこしたり、野菜を切ったり、食器を洗って準備をしたり・・・と、汗を流してがんばりました。
「いつも食べてる肉とか野菜だけど、なんかとってもおいしいです。」という言葉がとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6月18日】焼きプレート作り〜宿泊学習から〜【5年生】

宿泊学習1日目の午後に焼きプレート作りを行いました。
1人1人が工夫を凝らし、思い思いの楽しいプレートを作りました。
初めてとは思えないほどみんなとても上手で、すばらしい作品がたくさん完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6月18日】ビンゴOL〜宿泊学習から〜【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習1日目のビンゴOLの様子です。
どのチームも力を合わせてがんばりました。

【6月18日19日】宿泊学習に行ってきました。【5年生】

さしま少年自然の家に1泊2日の宿泊学習に行ってきました。
心配された天気も、5年生の元気が吹き飛ばし、1日目は気持ちよい青空の下で活動できました。2日目の最後だけ雨が降ってしまいましたが、外での活動は予定通り全て行うことができました。5年生33人全員が力を合わせて、とても楽しい宿泊学習を作り上げることができました。2日間の活動を、今後の学校生活にいかしていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6月20日】声を合わせて【4年生】

明日のふれあい給食に向けて、朝の会では、みんなで一生懸命に歌の練習を行っています。大きな声で一生懸命に歌う4年生の姿はとてもすばらしいです。明日のふれあい給食でもすばらしい歌を披露してくれるものと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6月18日】初めてのプール!【1・2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温26度、水温は24度。



プール授業一番乗りは1・2年生でした。
初めてのプールににウキウキした様子で、「冷たぁーい!」とはしゃぎながらプールの中をグルグル回りながら水に慣れていきます。

授業後に子どもたちに感想を聞くと「楽しかった〜」「少し冷たかったけど、すぐに慣れたよっ!」など楽しそうに話してくれました。




メールからのテスト投稿

テストです。

D.Araki


【6月18日】宿泊学習に 出発!!【5年生】

画像1 画像1
5年生は、元気にさしま少年自然の家に出発しました。
今日18日から明日19日まで1泊2日での宿泊学習となります。
みんなで力を合わせて楽しく、思い出深い2日間になることを期待しています。

【6月15日】天気に恵まれて!【1年生】

心配していた天気が嘘のようにとても良い天気の中、元気に東武動物公園に校外学習に行ってきました。
ホワイトタイガーやライオン、象などたくさんの動物をグループで仲良く見て回りました。ひよこやウサギをだっこすることもできました。お弁当もおいしく、楽しく食べました。
とても楽しい1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6月13日】元気に行ってきました!【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の校外学習、ふなばしアンデルセン公園。
天気が心配されましたが、2年生の元気が厚い雲を吹き飛ばし、
1日楽しく過ごすことができました。
アスレチック遊びやキーホルダーづくり、おいしいお弁当など
友だちと仲良く、楽しい1日となりました。

【6月14日】縦割り班遊び〜自己紹介〜

昼休みに第1回縦割り班遊びがありました。
縦割り班遊びとは、各クラスを18班に分け、1班1年生から6年生まで10数人のグループを作り(縦割り班)、その班で、月に1回昼休みに遊ぶ活動です。
今日は初めてなので、自己紹介を行いました。
次回、何で遊ぶか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6月14日】水泳学習に向けて【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ来週から始まる水泳学習に向けて、今日は事前学習を行いました。
プールに行き、トイレの場所やタオルを掛ける場所、並ぶ場所などの確認をしました。
来週からの水泳学習が楽しみですね。

【6月14日】野鳥の卵発見!!

今日の午前中、用務員さんが刈り払い機で草刈りをしていたところ、なにやら鳥の巣のような物を発見。機械を止めて近寄ってみると、なんと卵を発見!!卵は9個ありました。
そこの所だけ、そのままの状態にしてあります。このまま無事雛が生まれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6月14日】しっかり一時停止しましょう!

登下校時の東ルートが開通して2週間がたちました。
西、東どちらのルートも、横断歩道や通学路の標識があっても、見通しが悪く、危険なところもあります。
交差点では、しっかりと一時停止をして、自分の目で左右の安全を確かめてから横断しましょう!
自分の身は自分で守る。の意識が大切です。
新ルートの交差点、いつも班長を中心に、しっかりと安全を確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6月12日】校長先生教頭先生を囲んで語る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月12日には家庭教育学級で、校長先生教頭先生を囲んで語る会を行いました。
校長先生からは「出会い」の大切さや、本を紹介してのお話などをしました。

お母さんたちも真剣に傾聴している様子でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/8 第3学期始業式
1/10 学力診断テスト
委員会
1/11 学力診断テスト